ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ27話 改めてナンバー13。

 

先日またもやイベントが発生しました。

おそらくはNNNの仕業です。

 

こんばんは、YUCHIです。

 

もうこの時点でお気づきの方も多いと思います。

Twitterやインスタを見てくれている方にはおなじみのこいつの話です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuchi-Ishikawa (@yuchi_hachi)

 

 

タイトル:改めてナンバー13。

ねこ1:先日メンバー入りしたのは『かつおぶし』

かっちゃんは長いこと作業場ねことしてかわいがっていまして。

で、ついにおうちに入れた直後、先回のブログで書いたわさび2号改め『はは』。

彼女がこねこを連れて住み着きました。

が、いろいろな事情によりいざ捕獲しようとした前日にいなくなってしまいました。

 

それからしばらくして・・・

ねこ2:つくねの散歩中に・・・

いつもの散歩道。

何年も通った散歩道。

実は過去一度しか仔猫にロックオンされて思わず連れて帰ったという経験はなかったのですが。

 

あれから10数年。

 

その瞬間はいきなりでした。

ねこ3:ナンバー13正式名称『うずら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuchi-Ishikawa (@yuchi_hachi)

 

つくねの散歩中、町内のお庭で灰色の毛玉がふらふらあるいてて。

ちょうどそのお宅のおじいさんが犬の散歩で帰ってきたので「あのねこ?」

って聞いてみると二、三日前からいるんだけど目が見えないみたいで親もいないしどうしようもないね。と。

 

まあおもいきり敷地内だししょんないなあと思っていたらそのすぐ裏の空き家でにゃーって。

 

つくねとみにいくと目ヤニと鼻水でがちがちになった仔猫がまっすぐこっちに歩いてくる。

その時はちょっと急いでいていったん確認だけしてその場を離れて。

でもずっと気になってたので用事を済ませ3時間後くらいにもう一度そこにいってみたら・・・

 

きました。

再びまっすぐこちらにきて足元に。

気がついたらそのまま連れて帰ってお風呂に入れてましたよ。

 

その日は午後から嵐の予報。

実際近所の川がまた氾濫したくらいの大雨。

しかもねこ風邪+発育不良。

 

ほっといたらたぶんこの雨こせないだろうなって。

お盆期間でもいつものミル動物病院が診察していたのも全部このためなんだねって思いました。

 

さすが【NNN】。

リサーチ力が半端ない。

 


www.youtube.com

 

こんな動画も作ってますよ。はい。

 

やらせは一切ございません。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。