ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ30話 最近ののらねこ事情。

今更ながらゲームオブスローンズにはまってるYUCHIです。

先日ようやくシーズン1を観終わりました。

 

前にも書きましたがショーン・ビーンが出ているので昔から気になっていたシリーズ。

過去に何度もお試しで1話だけ見てそれっきりのシリーズ。

 

・・・あなたはすぐに死んでしまうのね。

www.cinematoday.jp

まあ、ボロミアも1話で死ぬし。

f:id:donkilovsurf:20211207112104j:plain

もともと悪人ヅラ・・・悪役多いし。

 

主役だと思っていた人がサクッと死ぬのを10年越しに知りました。

注:気になって調べたら死んじゃう俳優ランキング上位でした。

 

 

タイトル:最近ののらねこ事情。

あいもかわらずウチの近所はのらねこが多い。

 

しろねこ3号、わさび、ちくわ、かつお、はは、ちち、うずらとこの数年でかなりのねこがYUCHI家のまわりをうろうろと。

すでに13ねこのウチではちょっときびしい。

 

それでもねこは増えていくんですよね・・・

ねこ1:うずらの兄弟

この子はうずら保護時に一緒にいた。

うずらに比べねこ風邪の症状もすくなく寄っては来たけど元気に走っていたので保護しなかった。

先月くらいから頻繁に見かけるようになりました。

どうやら発見場所から隣のブロックのお宅でご飯をもらっているぽい。

昔見たバットマンの子分になっているようで一安心。

ねこ2:クルマの下のねこ

3件くらい隣の犬飼ってるおうち。

この車の下に毎日しろいねこがいるんです。

いやほんとに毎日。毎朝。

 

でも一度もそこから出てくるところを見ていなくて正直どのしろねこかわかりません。

 

最近キャンピング駐車場にしっぽが茶色のしろねこさんを見るようになったけどその子とこのしろねこが同じなのかどうかも不明。

 

さすがによそ様の駐車場に止まってる車の下覗けないしね。

 

でもおばちゃんえさくれてます。

ねこ3:謎のこねこーず。

駐車場の手前、畑の向かいの誰かの畑。

ここの資材置き場にある時から仔猫が二匹います。

どこかからくるエサやりさんがくれてるのか?

畑を耕しに来るおじいさんがくれるのか?

かれこれ一か月くらいいます。

 

月齢2か月たったくらいかなあ・・・

 

かわいいけど。

かわいいけど。

 

ちょっと元気だったし放置しています。

 

際限なくひろっていいんだったら全員回収するんだけどね。

そうもいかないから。

 

といいつつははの捕獲と不妊をどうにかしなさいとHACHIにおこられています。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。