ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ29話 かつおちち。

このブログ今朝更新予定だったのに。。。

なんかエラーでデータが消えてました。

ちょっとネタがアレですがせっかくなので再度書き直してアップします。

 

 

W杯最終予選、ベトナム戦。

いちおう気になってまして仕事中前半の途中経過をみたら

 

『伊東純也 2得点』

f:id:donkilovsurf:20211112020048j:plain

これみてさすがに今日は大量得点で勝利か・・・

 

と思っていたのですが後で速報みたら

 

・・・???ギリやん。

VARですか?

オフサイドですか?

 

まあ監督なのか実力なのか。

勝ち点3とれただけ結果オーライということですが。

 

 

タイトル:かつおちち。

本名:かつおぶし。愛称かつお、かっちゃん。

のらねこ出身の♂、推定3-4歳。

f:id:donkilovsurf:20211112021114j:image

趣味:ちちおや。

 

かつお1:ほとけのかつお

もともとかつおはやさしい。

作業場ねこ時代もちくわやははにかりかり譲ったり順番待ちしたりとものすごく男前。

 

ウチねこになった時もそう。

せんぱいネコたちとも一切ケンカせず。

f:id:donkilovsurf:20211112021128j:image

かつお仮設住宅にちんまりと収まってます。

昔を思い出すのかなあ。


www.youtube.com

作業場にいる時からガラス越しにわさびとも会話していたので粘着系にも優しく対応。

 

同じ地域のそとねこだから顔見知りなのかも。

 

かつお2:かつおの母性。

予想外のうずらの保護。

しばらくの隔離。

 

教育係わさび。

 

そして。。。はは、いやちち、かつお

かつおはちちになりました。

f:id:donkilovsurf:20211112021220j:image

何をされても辛抱強くけっして乱暴しない。

 

うずらが噛んでも蹴っても殴ってもひたすら受け続けるかつお

あんたはやさしい子や。

 

かつお3:ホントはあまえたい。

作業場ねこ時代からなでられ好き。

うずらの相手が終わるとこっそりと足下にきます。

f:id:donkilovsurf:20211113022620j:image

そしてこの愛嬌のある顔でじっと見つめてきます。

 

かつおさん

 

太ったね

 

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。