ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ17話 おいものけもの。

このところDIYが絶好調、気がついたらblog放置で2ヶ月経っていました。

 

こんにちは、YUCHIです。

世の中本当に嫌なニュースばかりですが一日もはやく平和になってほしいです。

 

ところで最近またあれ観ています。

ゆるキャン△

観ているとあちこち行ったことあるスポットと通る道が映像化されていて勝手に親近感満載なんですよ。

 

今もこれ書きながらシーズン2の爪木崎観てます。

ここも昔よく泊った民宿から海岸沿いに歩いていけるようなところなんですよ。

 

アマプラってほんと便利ですね。

(本文とは一切関係ありません)

 

タイトル:おいものけもの。

ウチのつくねは吠えません。

ほとんど威嚇もしません。

ムキーってすることはほぼありません。

 

そこだけは『おりこうさん』なんです。

 

f:id:donkilovsurf:20220305012446j:image

。。。んっ?

モロ様?

つくね1:普段はこんなかお

通常はクールなつくねさん。

散歩前とかリードみせないと興味なしな感じです。

f:id:donkilovsurf:20220305012501j:image

ご飯を用意するとベロが出ます。

f:id:donkilovsurf:20220305012456j:image

上着を着てリードをみせるとかぶりつきます

f:id:donkilovsurf:20220305012511j:image

つくね2:うづらはつくねが大好き

つくねの部屋にいつも遊びに来ています。

f:id:donkilovsurf:20220305014437j:image

ごはん中でもちょっかい。

f:id:donkilovsurf:20220309221857j:image

たまにしつこくてつくねが逃げてきます。

f:id:donkilovsurf:20220305012451j:image

つくね3:おいものけものあらわる

お腹の調子を整えるためにはじめた『おいも』

これが効果てきめん。

f:id:donkilovsurf:20220305014450j:image

毎朝快便、調子がいいと1度の散歩で3回することも。

f:id:donkilovsurf:20220309222642j:image

そんな大活躍の『おいも』さんなんですがちょっとこまった副作用が。。。

 

それがコレ。

f:id:donkilovsurf:20220305014452j:image

ムキっ!

f:id:donkilovsurf:20220305012509j:image

ムキムキっ!

f:id:donkilovsurf:20220305012454j:image

こぞうっ!

f:id:donkilovsurf:20220305012449j:image

おいもさんおいしいです。

f:id:donkilovsurf:20220305014442j:image

このオレンジのやつはな近づけるとすんってします。

 

『すんって』

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

www.youtube.com

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。