ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第123話 浜松遠征。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

うちのねこたちはそれぞれ好きな食べ物があります。

白菜とかのはっぱが好きなししとう

あおさやかつお節にすぐ反応するそらまめやみりん。

生クリームとか甘いものをみるとよってくるごましお。

枝豆の殻に異常な執着を示すささみ。

 

そしてお刺身をたべるとかぶりつきで寄ってくるやつら。

がんも、雪見、だいふく。

この日は鯛を食べていたのですが。。。

とてもお気に召したようです。

 

この三人が今まで固定でお刺身ハンターだったのですが

くろずはこの三人以上のお刺身ハンターでした。

めっちゃ欲しがります。

 

最近ではお刺身を買うときにまぐろの切り落としを追加で買うように心がけています。

 

 

きょうのお題目

タイトル:浜松遠征。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

先週は御前崎まで海を堪能しながらプチトリップでした。

そしてお盆前の日曜日。

久々に遊びで浜松まで遠征しました。

浜松1:新静岡SA。

遠征といえばごはん。

朝ごはんの為にさっそく新静岡SAへ。

時間に余裕があったので朝からフードコートへ。

朝からかき揚げうどん。

思ったよりもガッツりいきました。

浜松2:浜松球S倶楽部。

まずはここでフットサル。

ここの球Sは初めていったのですが。。。

とにかく暑い。

真夏日の直射日光は危険です。

久々に一緒にフットサルをやって楽しかったんですが。。。

命の危険を感じる暑さでした。

浜松3:見付どっさり市。

あまりの暑さにまだ食欲が湧かなかったので先にどっさり市へ買い物に行きました。

HACHIが仕事で知り合った方がここに商品を卸していてその商品の買い物へ。

これもその一つですがメロン農家さん商品だそうです。

ここで買い物していて暑さも少し落ち着いてきたらまたおなかもすいてきたのでとりあえずおひるごはん。

はま寿司ですがビールを飲んで幸せそうです。

浜松4:じぇらーとげんき。

せっかくのトリップ。

何か地元で人気のスイーツも食べたいなと検索したところ袋井市久能でヒット。

いざ行ってみるとなんだか有名なお寺の正面にあるお店でした。

www.kasuisai.or.jp

あとから調べるとかなり有名なお寺でした。

今回はこのげんきさんのスイーツが目当てなのでまた何かの機会に行ってみようと思っています。

www.genki-jp.com

シェイクをそれぞれ頼みましたがこれがおいしいです。

なぶら市場のジェラートは速攻で溶けてべたべたになったのでその反省を活かしてのシェイクチョイス。

予想に反してシェイクの上にジェラートがのっていてちょっとうれしい。

いちごとミルク、どちらもおいしかったです。

ということでDIYもせんと今日も一日遊び歩いていました。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。