ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第152話 29の日:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

今日は9/29。

そう、『ニクの日』です。

でも仕事なんですよね。

関係ないですが昨日赤からに行ってきました。

www.yudai.co.jp

どうしても焼肉の食べたかったYUCHIはお昼からがっつり食べ放題。

お肉好きなんです。

で、駅前にいったので帰りにカーマへ材料の補充。

いつのまにか看板自体がDCMになっていました。

徐々に変えていくらしいですがここも変わったみたいです。

ちなみにDCMって

D・・・ダイキ

C・・・カーマ

M・・・ホーマック???

だそうです。

 

おなか一杯になったのでお昼からはいろいろ進めます。

 

そういえばAirレジの申請ですがデータエラーで止まっていました。

昨日再申請して何とか間に合えばという感じです。

 

 

きょうのお題目

タイトル:29の日:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

先日途中だったミニトレー、完成しました。

マルシェ1:枠わく。

デザインを考えて二つとも流木ハンドルをつけることにしました。

まずはそれ以外の枠をつけていきます。

今回はミニトレーなのでバランスを考えてOSBで切り出しています。

枠の上部にハンドルとして流木を取り付けました。

なんとなくのバランスです。

マルシェ2:おまけの展示台。

まずはこの柱を使ってボードのスタンドを作成。

スライドで切り目を入れてノミで落として成型。

以前に作ったウッドトレーも什器としてリメイク。

サンダーですべて削りなおしてパーツも洗浄&オイルで磨きなおし。

裏に脚をつけ、棚の流木を取り付けました。

スタンド&什器の完成です。

こんな感じでミニトレーを飾ります。

雰囲気出てないですか?

マルシェ3:おまけの作業場ねこ。

ちちはもう毎日来ます。

ちゃこちゃんとなかよしになったこの子もたまにきます。

ものすごく警戒していますが。

デカくろは等間隔を保ったままマメに来るようになりました。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。