ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第154話 力の指輪。。。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

ものすごく期待して、楽しみで、ワクワクしていた作品。

『力の指輪』

filmarks.com

第1話を観たときはなんとなく映画を彷彿とさせる映像があったり、

戦闘シーンがあったりとワクワクしてみました。

 

第2話を観ているときに???と思うことが多々ありました。

 

第3話。。。寝落ちしてあまり覚えていません。

 

第4話。。。。ながらみでブログ書いていて観ていません。

 

。。。こんなんちがう。

力の指輪ってサウロンがもっててそのあとイシルドゥアが奪ったあの指輪だよね。

ゴクリでおなじみのスメアゴルがそのあとずっと持っていたあれだよね。

ビルボが謎解きで、フロドが譲り受けて、滅びの山にもっていったあれだよね。

ja.wikipedia.org

映画化されて劇場へ見に行った時、子供のころから何度も読み返した物語がそのまま広がって3部作をそれぞれ2回以上通い、DVDが発売されたら購入し、特別版の発売とともに買いなおし、ホビットが公開されると文句を言いながらもすべて観て、再びDVDを購入。

 

そんな思い入れのあるこのドラマでしたがちょっと自分の知ってるものと原作が違ったようです。

これが5シーズンまであるということなのでいつかまとめてみようかなとは思っていますがちょっとここらで離脱します。

 

ケツあごエルロンドとか美人麗人のエルフがブラックとか。

物語の設定にはジェンダーやマイノリティへの配慮は必要ないと思うのですがアマゾンが製作なのでそういうわけにもいかないんでしょうね。

ピータージャクソン監督がニュージーランドで撮影しなおしてほしいです。

 

 

きょうのお題目

タイトル:力の指輪。。。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

Airレジの申請がなかなかおりません。

どうしてもiPadが欲しかったんです。

リクルートさん早くお願いします。

でもカードや決済会社からはたくさん審査通過の案内が来ています。

来週には審査が通って設定やそのたもろもろ調整したいです。

ということで今回はDIYしてません。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。