ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第146話 スツール3連星完成。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

今日もずっとアマゾンズ観ています。

やっぱりこれ面白いです。

www.amazon.co.jp

season2も間もなく終わりますが改めてこれはラブストーリーなんですね。

2回目観ていますがすぐにもう1回観なおしてもいいなと思うくらいです。

次はちゃんと全話テレビで観ます。

 

台風ということでせっかくの連休を予定なしで過ごしたYUCHI家。

今朝も。。。晴れてます。

ひどい被害が出ているエリアがある中で雨も降っていないなんて幸せですね。

おかげでつくねの散歩が滞りなく行われております。

さあ、今日はスツール3連星を完成させます。

にしてもあっついですね。

 

きょうのお題目

タイトル:スツール3連星完成。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

今日はこれ完成まで頑張ります。

でも雨降らないんだったらちょっと出かけたい気もします。

マルシェ1:天板残り1枚。

枠をつけていきます。

まずは短いパーツを切り出し。おさらいです。

この角を使って枠は固定していきます。

スライド丸のこの刃、また交換しないとだめですね。

今日もこの後何度かビスの頭を削ってしまいました。

この後長いほうも取り付けていよいよスツール脚を作ります。

3セットは少しめんどいです。

マルシェ2:パーツ切り出し。

今回は43㎝で脚をカットしました。

角度は15度です。

切り出してから面取り&処理しています。

すべてのパーツの表面処理が終わりました。

今回はここから

ベースにドリル、

→ベースを天板に固定、

→そこから脚付け、

→最後に補強。

この流れで作ります。

マルシェ3:脚つくり。

竹ドリル登場。

みなさん言っていますがあえて言わせてください。

『このドリル、めっちゃいい』

天板の裏、センターにマーキングをしてからベースを先に固定。

固定した後でしっかり天板に合わせて脚を固定していきます。

この工法が今のところ一番安定してがたつきが出ないと思います。

そしてガイア完成(いやマッシュでもいいんだけどね)

寸法、がたつき、デザイン。

クリアできたと思います。

正直前に作ったものをイベント用として使って今回の3連星を販売にしたほうがクオリティ高いと思っています。

デカくろが遊びに来ました。

このあと雨予報が出ているので食いだめにきたのか。

急に暗くなってきました。

ちょっと割愛しますが。。。

あと2脚も作りました。

あえて脚の補強は一本で作っています。

暗くなってきてエモいです。

無事完成、一安心です。

明日イベント用に小さめのネームプレート作ろうかな。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。