ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第147話 イベントプレート:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

さっきアマゾンズ2週目観終わりました。

ラストに関してはもうちょっとと思ってしまいましたがすこししたら3週目観ます。

 

でそのあとなんとなくでプライムビデオ探してて、

『アウトポスト』

を観ました。

なかなかおもしろかったですがブラックホークダウンのが好きです。

あとオーランドいまいち気が付きませんでした。

 

明日も休みなので夜更かしです。

 

 

きょうのお題目

タイトル::10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

先日ショールーム用にプレートを作っていたのですが、イベント用のプレートも作りたくなりました。

 

てことで今日の仕事前はプレート作成です。

マルシェ1:ベースはどれにしよう?

基本端材です。

ころがっている端材の中からごそごそ探してこれにしました。

ただね、今回なるはやで作ったので写真撮り忘れてます。

マルシェ2:いきなりほぼ完成。

ウッドデッキ作った時の端材でプレートは作りました。

ルーターもビットを変えてみたらものすごくラクに彫れる。

色合いもきれいにのりまして。

2回目ってやっぱりレベルアップです。

 

で、そのままだと安定感が悪い&普通なので少しアレンジ。

いつものように流木だとおしゃれなアレです。

切って、けずってオイルして。

異常に固い木にドリルが負けそうになりながら下穴をあけてクランプで固定。

この穴がとてつもなく硬い。

カタイ。

横にしてクランプでがっちりホールドしてようやく完成。

マルシェ3:いい感じでています。

どうでしょう?

1時間で作ったわりにはかなり気に入っています。

ただ一つだけ決めました。

 

『カーボン紙買ってきます』

ごましおさん。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。