ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第113話 ネットが復活しました:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

ようやく

ようやく届きました。

光ケーブルちゃん。

ネットの不調からちょっといじってみた結果、完全につながらなくなったYUCHI家のWi-Fi

改めてどこが切れたのかなー

何か所切れているのかなー光ケーブル。

さっそく取り換えてみたら。。。

復活!

ホッとしました。

気になる接続速度は。。。

。。。うん、まあ。つながってるし。

 

ということでアマプラをキャストしてみられるわけなのですが。

先日のプライムセールで安かったのでポチった

『fire-stick』

これも早く取り付けたいと思いつつブログ書いてます。

明日はうずらの玉とりデーとなります。

 

 

きょうのお題目

タイトル:ネットが復活しました。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

ノベルティシリーズ第3弾。

マルシェ1:端材を見つめて。

何か作れないかなあと考え中。

過去2作品はどちらも失敗。

いわゆる『ゴミ』となりました。

上の写真の端材をいろいろ眺めながら。。。

ちょっと思いつきました。

いろいろ端材ボックスから漁ってみて。

オクタボード作るときにいつも出る二等辺三角形のOSB。

これをうまく組み合わせれば。。。

これなんだかわかりますか?

マルシェ2:トリマーは苦手。

端材にサンダーかけて組付けてオイル塗って、

溝加工にトリマー。

面取り以外のトリマー技術はなかなかこんなもんです。

奥にみえる小さな三角を。。。

マルシェ3:スタンド完成!

補強部分もカットして組み立てると。。。

こんな感じ。

これがiPhoneを置いたイメージ。

これも貰っていらんかもしれませんが。

今までのものよりはずいぶんとましな気がします。

端材リサイクルなのでひとつづつデザインが違う。

これなら手間だけで何とかなる。

さあ、素直に欲しいっていってください。
実は耐久性がちょっと心配なので裏からビスを打とうと思っています。

でも今日はここまで。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。