ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第178話 やまびこフェスまであと…その4:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:やまびこフェスまであと…その3:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

先日の休日、ダイエット中ですがどうにもお肉が食べたくなりまして。

焼肉屋に行くのはちょっとあれなので。

お肉を買ってきてホットプレートでおうち焼肉をすることになりました。

HACHIもお気に入りの七輪を使うらしく。。。

日曜日のお昼、

ダイニングでYUCHIはホットプレート焼肉。

ベランダでHACHIは七輪焼肉。

(網戸越しに撮影)

それぞれおひとり様でやるところが性格を表していますよね。

今回も当然『仮面ライダーBLACKSUN』観ていましたよ。

やまびこ1:補強プレート。

脚を固定したら次は補強プレートのデザインです。

ベースのボードを切り出します。

この2つをまた作ります。

部材の切り出し。

今回デザインが全然浮かばず、何度か書き直し。

ようやくベーシックですがこれに落ち着きました。

カット面など少し面取りをしておきます。

やっぱり面取りをしたほうが完成した時に立体感がでます。

配色もこれに決定。

シンプルですが何にでもあいます。

組立て乾燥中。

ちなみにこのデカいボンドにいつも詰め替えをするのですが。。。

なかなか最後がもったいないんです。

デカいやつと普通の両方に詰め替えるんですがこの袋の残りだけで結構余るんです。

もったいない病なんでいつもこれをちまちま絞りだしています。

やまびこ2:連結脚の取り付け。

黒いボルトがちらっと見えていますがここの取り付け位置がけっこう重要です。

高さが低いと可動しません。

何度もやりました。

今回は可動はばっちりです。

可動は。。。

やまびこ3:ミスりましたその1。

写真だとうまくいっているみたいですが、取り付け向きを間違えました。

開くと脚が反対向きになっていました。

とりあえず連結脚はこんな感じで天板にがっちり固定しています。

この後一度ばらして向きを直しました。

修正可能でよかったです。

さあ、今回はこれくらいで仕事に行ってきます。

 

またちちはここで休憩中です。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。