ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第180話 やまびこフェスまであと…その6:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:やまびこフェスまであと…その6:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

そういえばカタールW杯の日本代表選手が発表されましたね。

いろいろな意見があるかとは思いますが川島と南野だけは外してほしかった。

とはいえ日本代表として一勝でも多く勝ってくれたらと思います。

www.jfa.jp

サッカーといえばJリーグ

YUCHIは静岡県民としてなんとしてもエスパルスの残留に期待したいところ。

すでにジュビロが決定してしまい本当にジュビロファンには申し訳ないとは思いますが

『余計な事しやがって・・・』

としか思っていません。

(ロスタイム失点病のエスパがすべて悪いのは承知の上です)

2022/10/23より

www.nikkansports.com

2022/07/07より

www.at-s.com

2022/05/22より

hochi.news

★すいません、わかりやすかったので引用させてもらっています。

2018からかい!

www.nikkansports.com

『藤枝がJ2にあがってJ2に静岡3チーム・・・』

(笑えない県内ジョークです)

やまびこ1:やまびこ用商品!

テーブルは完成しました。

なかなかいい出来です。

今日外でクリアー一回目吹きました。

明日もう一度吹いて完成です。

続いてマルチレッグの廉価版を作ります。

間に合えば販売什器をあと2セット作る予定です。

やまびこ2:部材カット。

脚の長さは41㎝。

ボルトは255㎜でいく予定です。

カットサンダー掛けまで終わりました。

次に穴あけ、ザボリ、仮組み、面取りと続きます。

やまびこ3:穴あけ。

さあ、親父さんのボール盤大活躍。

ボルト用の12mmの貫通穴を8本すべてにあけていきます。

すべてを貫通させたら両端にボルト用のザボリを入れます。

ボール盤の穴あけ作業って一穴ごとに集塵機かけてしまいませんか?

丸のこは最後しか掃除はしないのにボール盤周りはいつもきれい。

他にもそんな方いませんかね?

で仮組みしていたのですが今回は廉価版。

255㎜で作ると通常版よりデカくなっちゃうんです。

あくまで廉価盤なのでサイズもスケールダウンしないと変。

てことで190mmに変更しました。

組みなおし。

補強が小さすぎてトリマーで面取りできないねこれ。

やすりでけずろかな。

あ、おそくなりましたが

trick or treat』雪見。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。