ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第316話 トレーニング2週目。

タイトル:トレーニング2週目。

64Kg。

なかなか減りません。

これでも一応食事制限やっているはずなんですが。

週末のチートデイの食べる量が多すぎるんですかね。

 

どうも、でぶYUCHIです。

週に2回以上サッカーをやったり走ったりしていたのがほんの半年前なんて。

ちょっと信じられません。

とても体が動かないです。

 

それでも昨日は裏山を走りました。

夕焼けを見ながら高地を走るのは気持ちがいいです。

お茶畑を抜けて坂を下ったらお墓でした。

 

今日は筋トレ、腹筋プログラムをガチりました。

6分間やっておなかぷるぷる。

それでも足りないので、

追加で3分。

レーニングもさぼっていたので体幹すらへろへろです。

 

この際おなかのお肉を筋肉に変えます。

目指せ、シックスパック。

 

今週の休みは海に行こう。

ウェットきれるかな。。。

DIY1:フィッシュベンチを作る。

さて。

最近ずっとシンプルなものを作ってきてYUCHIらしいもの、

つまり売れな。。。変わったものを作っていないです。

なのでちょっと個人的趣味の強いものを作りたいと思います。

surfinglife.jp

DIY2:天板切り出し。

少し前までYUCHIの小波ボードはこいつでした。

名古屋のハードオフで15年くらい前に買ってめっちゃ調子のよかったフィッシュ。

でもフィンがバキバキで修復不能レベルなのでこれをイメージして作ります。

55㎝でカット。

ストリンガーは2本、トリマーで入れました。

うっすら見えますが下絵もフリーハンドで入れています。

DIY3:天板成型。

まずは糸のこ盤で切り出します。

最近ずっと糸のこ盤を使っているのでかなり上達しました。

次に荒削りをするのですが。。。

シントー鋸やすりはやっぱり使えます。

これを使うことでサンダーの時間が大幅に短縮されました。

ここから一度オイル処理をしてそのあとレジンを流していきます。

 

のんびりとみりん♀が寝ています。



 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。