ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第378 フォトフレームをリメイクして。。。脚をつけてみようと思いました①。

タイトル:フォトフレームをリメイクして。。。脚をつけてみようと思いました①。

DIY1:何となく、脚をつけよう。

先回まで作っていたリメイクトレー。

いい感じなのですがこれといって使い道が思いつかない。

三つもあるので試しにテーブルにしてみようと思いました。

フォールディングレッグ①

今回はラワン材3㎝×1.1㎝を使用します。

何かに使おうと思って購入した材料です。

実は杉とSPF以外は初めてちゃんと使います。

183㎝だったので22㎝で切り出しました。

ラワン材カット。

当初は脚を2組作る予定だったので1組22×4→88、

でキリシロいれて大体180なのでこれでカットしました。

センターはボルトで貫通予定。

150のボルトがあったので使用します。

まずはボール盤で貫通&ザボリをします。

ボール盤。

二組分穴をあけてこれ。

フォールディングレッグ②

ここからはいろいろと現場合わせです。

DIY2:脚を作る。

ラワンが余っていたら使いたかったのですがちょうどで切り出したので余剰なし。

手ごろな端材を探していましたがOSBしか見当たらず。

ということでこうなりました。

フォールディングレッグ③

取り付けるときの角度は後から考えるということでまずは脚を組む。

フォールディングレッグ④

デザイン的にはかわいくないですか?

フォールディングレッグ⑤

次にこれをどうやって上手く取り付けようか考えます。

 

うずら①

あくび直前のうずらさん♂。

うずら②

そして伸びるうずら

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。