ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第380 新しいデザイン、オルテガボード①。

タイトル:新しいデザイン、オルテガボード①。

ジョギングを始めて今日で4ラン目。

とりあえず休みの日は軽く走ろうと決めて今日も朝から走ってきました。

ラン4

四回目にしてようやくキロ6分ちょいで走れるようになりました。

とてもじゃないけど競技サッカーができるレベルじゃないですよね。

半年離れただけでここまで衰える身体はさすがアラフィフ。

まあ、ぼちぼちやっていきますね。

ということで軽く走って、お風呂に入ったらちょっとお昼ごはん。

先日静岡県東部のランキングで1位になっていたラーメンのおいしい定食屋に行ってきました。

www.numa2.jp

朝早くから営業していて半端な10時過ぎにいっても食べられる。

しかもおいしかったです。

らーめん+かつ丼

おなかもいっぱいになったし、ちょっと木材を探しにDCMへ。

。。。杉材以外を探していましたが残念ながらここにはなかったです。

ということでおなかいっぱい、ちょっとお昼寝をしてから今日の作業へ入ります。

うずらとくろず

DIY1:新しいデザインを考える。

とりあえずミニテーブルのギミックも安定してきました。

でもボードのサイズが小さくなるとデザインが上半分になってしまう。

ミニボード

この下半分を入れるにはサイズが足りない。

ということでいつも使っている杉材4.5㎝ではなくちょっと高価な3㎝の杉材をカインズで買ってきました。

この細い杉板を使えば今までよりもコンパクトサイズでちゃんとしたオルテガデザインができるかな。

オルテガボード

ということでただ今デザイン検討中です。

 

 

わさび

相変わらずのわさびさん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。