ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第486 ベッドに脚をつけます。

タイトル:ベッドに脚をつけます。

DIY1:意外に頑丈なベッド。

ちょっとしたベッドを作るだけの予定でしたが、思ったよりもしっかりしたものになりました。

作業場で作ったベッド枠に脚をつけます。

脚はツーバイ2本を重ねて作るのでけっこうな耐荷重があります。

組み立てた時にガタつかないように先にツラをそろえて固定しています。

この方が安定感がより増すってことを大工さんに教わりました。

このスペースにベッドを組んでいきます。

もともとは二段ベッドを作っていたのですが、途中で半分解体してねこ用に枠だけ残っているんです。

これもいずれは解体しないとですね。

ということで枠に脚を取り付けました。

けっこういい感じです。

これをひっくり返して、

ぴったり。

板も切り出して少しサンダーをかけてます。

あと二枚固定して完成です。

この上にマットレスを引いたらベッド完成。

さっそくうずらが探検に来ました。

まだ布団ひいてないから。

 

ごまちゃんかわいい。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。