ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第487 2024初あれこれ。

タイトル:2024初あれこれ。

DIY1:2355たつこたつ。

毎年恒例。

今年の干支ソングでした。

これみてたなくじひくのが大晦日新年の恒例行事です。

あけましておめでとうございます。

近所の神社にお参りに行ってきました。

DIY2:1月1日。

今年は初日の出から。

珍しくHACHIに起こされて千本浜へ。

西友に車を停めてそのまま海岸へ。

けっこう人が多いです。

この時点で6:50くらい。

山の向こうから日が昇るので日の出までもう少しかかりそうです。

先に富士山から。

そしてご来光。

今年はなんだかめでたいなあ。

なんてこの時はのんきに思っていました。

DIY3:富士毘沙門天へ初詣。

去年は歩いてお参りに行きましたが、今年は残念ながら雨。

しかもけっこう降っている。

今年はあきらめて車で参拝にしました。

線香あげておみくじです。

みえますか?

二年連続凶をひくおんな。

ある意味ひき強いです。

だるまみくじが3年分あります。

そして今年の初ランへ。

HACHIと裏山へのぼりました。

夕焼けもみつつ、山を下りていきます。

そして新東名の高架下のトンネルでHACHIがぼそっと

『この中で地震きたらトンネル崩れるのかなあ』

っていった直後に。。。緊急地震速報

誇張なしで直後です。

めちゃビビッてHACHIはパニックラン。

とりあえずトンネルから走って出て携帯を確認したら石川県で地震

ちょっとあれこれありすぎ2024。

一日もはやい復旧をお祈りします。

 

つくね初さんぽ。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。