ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第499 フォトブースデザインは?

タイトル:フォトブースデザインは?

DIY1:すでに図面と全然違う。

途中まで作っていて気が付きました。

すでに材料が足りません。

なので当初の図面とはちょっとデザインを変更しています。

ひしゃく型でイメージが伝わりますか?

こんな感じで脚を2脚作ります。

大体の寸法ですが、

高さ150㎝、地上20㎝のところに床がきて奥行きは約50㎝。

この裏に110㎝のOSBを背景として3枚並べて使用予定です。

いつものようにクリップとL字アングルを使って組んでいきます。

本当はもっと精度を上げる作り方のほうがいいとは思うんですがやっぱりすばやくできるこれになっちゃいますね。

一旦立ち上げてみました。

これ、床板もツーバイを打ち込んで幅を固定、上はクリップでツーバイを固定して組んでいます。

本当は全てねじ止めしたいのですがサイズが大きくて組んでしまうと邪魔なんです。

 

くろずとだいふく。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。