ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第462 オセロてーーぼーーつくるよ。

タイトル:オセロてーーぼーーつくるよ。

DIY1:今回はこれつくってみます。

最近ずっと作ってみたかったものがありました。

それが『オセロ』。

www.megahouse.co.jp

オセロとリバーシって何が違うか知っていますか?

オセロは8×8で白と黒。

リバーシは4×4や10×10でもOK。

色もカラフルありだそうです。

DIY2:デザイン。

マス目のサイズは3.5㎝で作ります。

オセロは8×8で作るので3.5×8で28×28のマス目部分。

それを囲んで八角形のベースは40㎝で切り出し。

ちょっと見づらいですがこれが図面。

これで進めます。

DIY3:工程①。

OSBを40×40に切り出します。

その後オクタゴンにカットします。

ちょうどセンターにマス目が収まるくらい、ぴったりになりました。

 

 

そぼろとリッツ。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。