ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第539 ちょっとしたモノづくり、その④。

タイトル:ちょっとしたモノづくり、その④。

DIY1:天板にコーティング。

脚も切って、取り付け位置も変更してバランスもアップ。

次に表面をしっかりと削ったらレジンでコーティングします。

前にレジンコーティングをしたときはちょっと変わった感じがいいなあと思ったので今回これをバリエーションの一つにできるかどうかブラッシュアップしていこうってことです。

 

でレジンを流してみました。

150gくらいで全体をうすーくコーティング。

へらで整えながらある程度まんべんなく広がったらあとは逆にでこぼこがいいんです。

つるつるではなくでこぼこ。

きれいなものは本格的なレジン家具屋さんの仕事。

この粗さを売りにできるデザインを探します。

 

で乾燥中。。。

。。。

やらかしました。

天気予報は晴れだったのに明け方まさかの雨。

きれいに揃えたレジン面が雨でぼこぼこになってました。

 

。。。

もう一度削って何か試します。

 

ししとう、そらまめ、雪見。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。