ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ15話 わさびファミリー

大雨の梅雨があけてみると毎日が猛暑

夏と太陽がこれみよがしに晴れ間を取り戻そうとしてるのか。

 

まあ暑いのは好きなんでこれでアリなんですが。

 

暑さが苦手な人にはたまらないですよね。

 

どうも、かわいい毛玉

わさびです。

f:id:donkilovsurf:20200810200837j:image

はやいものでしろねこ2号からわさびになってもう4ヶ月くらい経つみたいです。

f:id:donkilovsurf:20200810200931j:image

最近じゃこのしろくろがなんだかいろいろ教えてくれる。

 

まあね、一時期少しへんなのつけられて

f:id:donkilovsurf:20200810221240j:image

閉じ込められてる時もあったけど

f:id:donkilovsurf:20200810221331j:image

この中にはぜんぶあるからいいんだよ。

 

ただね、もう外にはでられない

 

 

窓から眺めるだけで。。。

 

 

タイトル:わさびファミリー

最近お世話になってるこのイエ

f:id:donkilovsurf:20200810202712j:image

このなかは快適。
f:id:donkilovsurf:20200810202719j:image

ねて

おきて

ふと思った。
f:id:donkilovsurf:20200810202716j:image

ほかになかまいたような。。。

 

わさびとつくね:あいつだけ外に出てる。

このしろいのだけ、毎日外に出る。

f:id:donkilovsurf:20200810202352j:image

たまにしつこいからしめるんだけど。。。

f:id:donkilovsurf:20200810202333j:image

なんかへんなこと言ってたんだよ。

f:id:donkilovsurf:20200810202029j:image

。。。そっくりなやつら

 

つくねとしろねこ:白色至上主義たち

ウチの近所にはねこがたくさんいます。

www.yuchi.xyz

つくねのさんぽで出会うねこ

 

つくねがしろいからなのか、のらねこなのにやたらしろがおおい。

目立つからしろって適時生存に向いていないって思うんですが。。。 

 

中でもチームしろねこはつくねとなかよし。

f:id:donkilovsurf:20200810222906j:image

この子がしろねこ1号

ウチの近くの畑までおさんぽして、つくねに接近。

実は坂の上の外ねこさんでした。

 

この頃からしろねこが気になり出して。。。

f:id:donkilovsurf:20200810223318j:image

裏庭からウッドデッキに侵入したり

隣のうちのガレージに侵入したりして

気がついたらしろねこ2号がわさびになった。

f:id:donkilovsurf:20200810223501j:image

次に見かけるようになったしろねこ3号

f:id:donkilovsurf:20200810223551j:image

ちょっとたぬきみたいだけど。。。

わさびの血筋を感じる顔。

 

f:id:donkilovsurf:20200810223750j:image

はじめて見た時、

『わさびが逃げた?!』

って思ったくらいそっくりのしろねこ4号

f:id:donkilovsurf:20200810224047j:image

わさびがウチにきた時と同じくらいの大きさ。

今もちょいちょい見かけますが、

身体も小さくつくねをみると逃げていきます。

 

でほんとに今日初めてみたこの子!

f:id:donkilovsurf:20200810225047j:image

顔の模様までわさびそっくり。

てことでしろねこ5号認定

f:id:donkilovsurf:20200810225226j:image

1号から5号まで。

たぶんわさびの兄弟もいるだろうな。

 

でも

f:id:donkilovsurf:20200810225405j:image

今はこっちが

 

『わさびファミリー』

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。