ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

ねこ39話 うずらと土星のわっか。。。

今晩もまた映画観ています。

『ザ・ハント』

ザ・ハント (字幕版)

ザ・ハント (字幕版)

  • アイク・バリンホルツ
Amazon

はじめのうちはただのグロ系映画かと思ったのですが観ていくうちにどんどん変わっていき最後はキルビルのコッパーヘッドとの闘いを彷彿させるノリでした。

 

観終わってからいろいろ調べると結構最近の映画でアメリカでもなにかと話題になったようです。

 

基本映画は好きなものの続編とか好きな役者とか原作、ジャンルなど初めから好みのフィルターを通した状態から選んでいるので予想を裏切るとかあまりないんですが。。。

 

その点サブスクはいいですね。

予備知識なし、ジャケ買い状態で選択、つまらなければそのまま終了。

こんな感じで次々に観ている中でこの映画はアタリでした。

 

ミニブタほしいです。



 

タイトル:うずら土星のわっか。。。

明日浜松で試合なのにまだ起きてる。

ただ今の時刻は。。。2:03。

ねこ1:最近デカいうずら

あんなに小さかったうずらもすくすく育ちでっかくなりました。

そしてデカくて無邪気で空気読まない。

わさび以上にしつこい男の子に成長してくれました。

ねこ2:にゃん玉は来週とる予定が。。。

手術の予約を入れておいたんですよ、6月14日水曜日に。

それがまさかの病院側の都合によりいったんキャンセル。

まあこのご時世なので致し方ない事情なんですけどね。

ただちょっと盛りも入っていてあちこちにスプレーするんです。

それがちょっと困りごとなんですよね。

ねこ3:貫禄のあるわっか

ここ。

ほんとここ。

ぷにぷにしていて気持ちいい。

で触ると肉だったり毛だったりとおもしろいです。

ちなみに土星のわっかって英語でなんて言うか知っていますか?

『planetary ring』

が正式らしいですけどYUCHI的にはこちらのが好きです。

『Saturn’s rings』

まあうずらの首回りがそれみたいっていうだけのおはなしです。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。