ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第110話 休みは朝から活動的:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

今日は休み。

サッカーの市リーグの予定でしたが。。。

相手チームの棄権により予定なし。

昨日寝たのは2時ごろ。

 

でもダメですね。

6時に起きちゃいました。

遠足の日に早くに起きちゃうあれです。

なので朝早くからつくねのさんぽに行ってうちのこと片づけて先延ばしにしていたことを終わらせました。

 

まずはシーツの洗濯。

数日前。

寝ようとして横になったときに

『。。。濡れてる』

横にはくーくー寝息を立てるそぼろ。

テロ行為がおこなわれていた模様です。

 

でその日は濡れていた場所をずらして枕で隠して就寝。

まあ、やっぱりにおいますね。

てことで今朝シーツを洗濯しました。

 

次に裏庭。

今年は4月からずっと試合が続いたり暑い日が多かったりと先送りにしていたんですが。。。

 

ついに背丈を超えました。

ウチにとっては裏庭ですが裏のご家庭には前の庭なんですよね。

それが草ボーボー。

というよりも立ち入りできない河川敷のように伸びた草。

これはすでに木です。

 

ということでこちらはお風呂の準備をして涼しい時間、しかもちょっと雨がぽつぽつとしていい感じの今はじめました。

 

。。。

。。。

まあ一人でがんばりました。

ウッドショックの初めころにまさかここまで価格が上がり続けると思っていなかった製作途中のウッドデッキ。

当時2480円だった間柱がいまじゃ4980円。

あと28本いる予定だったのがとてもとても。

3480円の時に買っておけばよかったと思いつつあれからもう2年近く経ってない?と感じております。

 

HACHIは日曜なのにお仕事へ出かけていきました。

 

きょうのお題目

タイトル:休みは朝から活動的:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

てことで朝のウォームアップが終わりました。

これからさっそく作業に入ります。

今日はサッカーであまりできない予定だったのでちょっとうれしい。

マルシェ1:天板もう一枚。

続いてもう一パターン作ります。

今度はオーソドックスなデザインで。

もう一度言います。

『オーソドックスなデザインで』

二回言っておかないとまたおかしなデザイン作りだしますので。

ほらシンプル。

あとちょっとだけデザインを考えますね。

マルシェ2:比較的オーソドックス。

じゃないでしょうか?

けっこうシンプルでかつYUCHIっぽくて気に入ってます。

ここからカラーを決めます。

マルシェ3:まずは黒。

シンプルかつ派手すぎない。

今回のコンセプトはこれでいきます。

この次にピンク。

この3トーンです。

うん、いい感じ。

個人的な好み前回ではないですがよいバランスだと自分で思います。

今回はオイルでナチュラルに仕上げていきます。

 

さあ、そろそろはじめの天板乾いたかな。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。