ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第131話 お店やさんにむけて:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

進撃の巨人アニメを観ました。

むかし「このマンガがすごい」みたいなので紹介されて、すごく好きだったマンガ。

途中からなんだかよくわからなくなってきたマンガ。

完結したと聞いて改めて読みだして更に意味不明になったマンガ。

 

正直画力のせいで誰が誰だか?

過去なのか現代なのか?

若いころなのか今なのか?

てか誰だおまえ?

 

という不満が噴出して3回ほどあきらめたいわゆる名作。

プライムビデオで全話みられるときいて4回目のチャレンジ。

 

シーズン1から観ましたよ。

なつかしいなあ、

エレンって設定14歳くらいだったよね、

と顔見ながらシーズン4。

『final season』て書いてあるけどシーズン5あるよね?

まだこんなところだけどこれ終わるよね??

 

終わらんやん。

 

まじですか。

まだこのもやもやは収まらないのですか。

 

いまむしゃくしゃして実写版観てます。

しきしまってだれ?

石原さとみさんはかわいいですね。

シンゴジラキャスト多いんですね。

 

観終わりました。

 

ここで終わるんだ

 

 

きょうのお題目

タイトル:お店やさんにむけて:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

初出店の東京ハンドメイドマルシェ。

出店者ページを観ていてYUCHIの写真へたくそやなーと実感しました。

tokyo.handmade-marche.jp

(10/9、インテリア家具で検索するとどこかにYUCHIがいます)

 

これに向けていまキャッシュレス決済の導入を検討中です。

いよいよ真面目にお店やさん計画を実行するときが来たようです。

マルシェ1:きっかけ。

先日ハンドメイドマルシェの案内メールが届きました。

『STORESの導入しませんか?』

初期費用が無料、ちょっとした宣伝と当日のサポートがあるらしいのですが。。。

campaign.coiney.com

このメールでいろいろとまじめに比較を始めました。

マルシェ2:現金もっていないよね。

YUCHIは普段現金を持っていません。

最近では財布を持ち歩くことも減ってきました。

PayPay一択です。

paypay.ne.jp

ということで今後イベントを月一で出店して販売を進めようと思うと必須ですよね。

それにいま両替にもお金がかかるしね。

マルシェ3:ところが。

意外に初期導入でそのままPayPayが使えるものって少ないんですね。

あくまでクレカがメインのようです。

Airレジはいけるらしいのですが実店舗使用がメイン、光回線が推奨のようです。

イベント使用でのおすすめは先ほどのSTORESと他いくつかにしぼられましたがどうやらこのSTORESを利用することになりそうです。

 

もうしばらく検討して9/6までならイベント当日に利用できるそうなのでこれで進めていきます。

 

※現在お店やさん計画に向けて改めてHPも製作中。

DIYが進まないのはこんな内職作業やってます。

あと商品の撮影場所と技術をもう少しまともにしないといけないですね。

やることが山積みです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。