ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第137話 とりあえず完成:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

最近またサーフィンにはまっています。

18で波乗り初めてもう29年。

あいかわらずたいして上手くはないけれど、乗りたい波にはちゃんと乗れるはず。

というよりも海に入るという行為が楽しい。

天気のいい日、

きれいな海、

混雑はしていないピーク、

それだけで十分なんです。

そこにちょっとサイズのある波が来たらそれはただのラッキー。

そんなこんなで波乗りはいつまでたっても楽しいです。

 

 

きょうのお題目

タイトル:とりあえず完成:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

長かったミニテーブルもようやく完成しました。

マルシェ1:ダブルサイズ。

前回作ってみたら脚が固定されないというミスが発覚。

いろいろと考えた結果、枠をダブルで作ることにしました。

改めてパーツを切り出して枠を作成。

今回はこのクランプを使用してちゃちゃっと作ります。

マルシェ2:これで組み立て。

作った枠をサンディング、塗装して乾燥待ち。

その間にもう一個の脚を作ります。

あとはダブルにした枠を接着して組み立てるだけです。

マルシェ3:ようやく完成。

裏から見るとちょっと深いので少しかっこ悪い気もしますが。。。

このダブルにした枠で開いた脚が止まります。

本当はもう少し脚が開いているほうのがデザインがかっこいいのですが。

今回はこれで良しとしました。

次回このデザインで作るときは穴の位置をちゃんと考えます。

でもスカートがダブルになっているこのデザイン、

これはこれでいいなって思ったのでラインナップに加えようと思います。

 

今日の作業中、視線を感じて振り向いたらデカくろが雨宿りに来ていました。

最近みなかったので元気でよかったです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。