ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第244話 映像研には手を出すなMOVIE観た:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:映像研には手を出すなMOVIE観た:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋

先日、ずっとCMで気になっていた作品を観てみました。

entertainment-all-works.com

。。。すいません。

観るに耐えられず、30分くらいでギブアップしました。

全く予備知識なし、

アイドル興味なし、

原作あること知らない。

CMでバンブルビーみたいなのが映っていて、ずっと気になっていた映画でした。

ネットでの評価をみると意外にも高評価が多い。

映画って個人の主観なので人それぞれ。

ただあそこまで映像は面白いことやっていて興味をそそらないのはどうもね。

前に賭ケグルイも15分くらいで無理って思ったのですがどうも同じ監督のようです。

英勉(はなぶさつとむ)という方らしいのですが、あまりYUCHIとは気が合わないようですね。

 

もう観ないです。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:天板枠。

短いものから切り出して固定します。

まずは4本。

現場合わせでカットしていきます。

そのあとで固定。

ここまでやったら少しやすりで調整を入れておきます。

こんな感じ。

この後また長いほうも現場合わせでカットしていきます。

こんな感じになりました。

この後角をサンダーで落として丸めます。

ここにこ2:フレームの作成。

次にフレームを作ります。

デザインは垂木を使用して脚4本にしました。

部材をカットします。

その後で面取りしました。

続いて組み立てです。

ひっくり返して固定しながら組み立てていきます。

脚を4本、天板に固定します。

切り出していた連結用の部材を当て木にしてうまく固定できました。

続いて脚を補強&固定します。

地面から5㎝のステーを作りました。

初めの設計ではこの補強は脚の外側につける予定でしたが、デザイン的に内側のほうがすっきりするので変更です。

組立完了。

調整しながら組んだので接地はばっちりです。

 

なでられそらちゃん♀

ご満悦のようです。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。