ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第173話 スツールつくーるその8:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:スツールつくーるその8:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

東京ハンドメイドマルシェからずっとスツールしか作っていません。

なのにまだできていません。

どうも、YUCHIです。

あれからAirレジは設定しました。

でもPAYPAYの申請がいまだ通らないためカードしか使えません。

平日仕事をしながら自分のための作業をすすめるって大変ですね。

そりゃもう寝不足で寝不足で。。。

今月に入ってまた新しいアニメ観ています。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか』

まあ、これタイトルからちょっと敬遠していたのですがシーズンがたくさんあるからちょっと観てみようと思いまして。

そしたら内容はタイトル関係ないじゃん。

てか出会いっていいほうの意味でラブコメな感じじゃないんだね。

あと神様って本当の神話上の神々でそのあたりがなんだかおもしろいね。

今観てるアポロンのところもヘスティアと過去にいろいろあったって言ってるのもギリシャ神話の出来事だし。

てことは次はポセイドンになんかあるのかとかね。

現在シーズン3。

だから寝不足なんです。

やまびこ1:スツール3-4号。

ということで昨日筋肉痛でできなかった作業の続きです。

水曜日完成に向けて今日はどこまでできるかな。

黄色2脚が終わったので続いてピンクをすすめます。

手順はいつも通り。

ベースを裏側センターに固定。

羽パーツを接着。

まず脚を二本固定。

残りの脚を固定。

監督のがたつきチェック。

です。

黄色2脚は1号ガタあり、2号ばっちり。

今回のピンクは3号ばっちり、4号ガタあり。

ガタがあるのはどちらもあとにつける面の脚が若干短い。

これは部材カットの時に横着して4本同時カットした弊害なのか?

工程上の問題なのか?

残りのブルーで同じ状況だったらちょっと改善検討ですね。

やまびこ2:で、なんとか4脚まで。

できました。

今回はカラフルに色を残しています。

すごく気に入っています。

ところで今日今シーズン初めて作業場でストーブだしました。

急に寒いですね。

富士山も冠雪してました。

さむいからか、高いところで寝ている子がいました。

さあ、これから今日の作業に入ります。

あ、昼はココイチって決めてます。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。