ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第296話 『ウォッチャーズ』読んでます。

タイトル:『ウォッチャーズ』読んでます。

30年前。

YUCHIがまだ大学生だった頃。

モダンホラーばかり読んでいたのでキングの次は当然クーンツにはまっていました。

描写が独特でハマると引き込まれるキングと比べるとクーンツはとても読みやすいイメージでした。

たぶん最初に読んだクーンツは『ファントム』だった気がします。

もっと下品な(失礼)ダサいパルプホラーのジャケットでしたが。

で、この『ウォッチャーズ』

当時これ結構好きでファントムと一緒に何回も読んだ記憶があります。

で最近の読書リバイバルの流れでまた買いました。

面白いっす。

先日までケッチャム読んでいたのでとりあえず今のところ多少死人が出てもさわやかです。

もうじき上巻が終わるので続けて下巻に入ります。

NewItem1:スツール試作第3号。

ver2とありますが正確には3です。

サイズを大きくして32㎝で切り出しました。

角の面取りをトリマーでやろうとしたら。。。

集塵用のBOXが破損。

急遽端材で補修をすることになりました。

NewItem2:トリマーテーブルBOX。

この下段の部分が破損したため、端材置き場からいろいろレスキューしました。

この下の部分を組みなおします。

今見るとこれもなかなかの雑なつくり。

思い付きがあふれています。

無事復活。

端材なのでいろいろはみ出ていますが木くずを集めてくれたらOKです。

NewItem3:改めて座面。

トリマーテーブルが復活したのでさらっと面取り。

そこからはひたすらサンダーで成型。

ごりごりごりごりやって。。。

けっこういい感じ。

そのままオイルで拭いてみました。

暗くなってきたので今日はここまで。

今頑張ってるみりん♀さん。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。