ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第308話 パソコン届きました。

タイトル:パソコン届きました。

先日急に動かなくなったパソコン。

いろいろ困るので金曜日の夜に注文。

土日休みの為月曜日発送で今日届きました。

f:id:donkilovsurf:20230321231437j:image

という事でさっそく設置を。。。

つかない?

なぜ?

f:id:donkilovsurf:20230321231445j:image

モニターの電源が入らない。

しかも、ここからもオシッコ臭が。

久々のテロ被害に遭ってモニターも死んでいるようです。

今改めてモニター頼みました。

あと。。。

緊急用で中古ノートパソコンも頼みましたよ。

あー無駄使いだわ。

 

あ、侍Jの皆さんおめでとうございます。

朝からめちゃくちゃ感動しました。

 

DIY1:作業場デッキ拡張。

ずっとやりたいと思っていたウッドデッキの拡張。

昔の廃材でステップを作っていたのですが完全に腐りました。

f:id:donkilovsurf:20230321232656j:image

作業には足元不安だし、見てくれも悪いし。

という事で取り掛かる事にしました。

材料は裏庭のデッキに使う予定で既に2年ほど放置されていた間柱。

一部痛んでるところもありますがコレを使えば必要な物はブロックだけ。

さっそくカインズへ買い出しに。

f:id:donkilovsurf:20230321233010j:image

作業の前に現場の掃除をしました。

DIY2:束石と束柱。

さっき買ってきたブロックはそのまま束石に。

f:id:donkilovsurf:20230321233309j:image

ざっくりと置いたら元の束柱から根太を伸ばします。

今回の拡張は50cm。

先程の間柱をカットして固定します。

f:id:donkilovsurf:20230321233543j:image

次に余っていた45mmの角材を束柱として3本カットします。
f:id:donkilovsurf:20230321233540j:image

束石はそれに合わせて置き直し、微調整しました。

DIY3:根太と大引。

改めて固定したら大引もつけていきます。

f:id:donkilovsurf:20230321233934j:image

ウッドデッキ作成はかなり上達しました。

ここまでノープラン&図面なし。

それなりに順調です。

 

f:id:donkilovsurf:20230321234128j:image

エアコンの下が特等席。
f:id:donkilovsurf:20230321234125j:image

がんも♀前脚一本どこいった?

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。