ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第309話 WBC世界一おめでとう。

タイトル:WBC世界一おめでとう。

f:id:donkilovsurf:20230322215851j:image

いやーホントすごかった。

タイミングよく移動の車でずっと観ていたんですけど、感動しました。

野球って子供の頃、

まだ落合博満が4番うってた時代、

立浪がPL学園から中日に入る時代。

それからほとんど観ていません。

 

このWBCに出ている人たちって全員、ファミスタでいうブーマーとかバースみたいに当たるとホームランみたいなレベルばかりですよね。

 

アウト1つ取ることがこんなにも厳しいスポーツとは思いませんでした。

感動しました。

おめでとうございます。

f:id:donkilovsurf:20230322215832j:image
DIY1:床板はり。

下地はできました。

床板は51cm。

f:id:donkilovsurf:20230322220036j:image

ウッドショックの値上がりから放置していたらどんどん材料の値段が上がってはや2年。

そんな床板をようやくここで使いました。

ひたすら51cmにカット。
f:id:donkilovsurf:20230322220039j:image

仮置きです。

DIY2:ビス止め。

とめていきます。

f:id:donkilovsurf:20230322222242j:image

以前作ったジグを使ってビス止め位置をマーキングしていきます。
f:id:donkilovsurf:20230322222239j:image

ふちはこの板のラインに沿ってとめていきます。


DIY3:サンディング〜塗装。

屋外放置の間柱を使ったので表面をきれいにします。

f:id:donkilovsurf:20230322223139j:image

グラインダーで一気に削りました。

元のデッキ部分も一緒に塗り直します。

f:id:donkilovsurf:20230322223339j:image
 カインズのオイルステインの方が明らかに保護力が強かったのは意外でした。(茶色部分)

f:id:donkilovsurf:20230322223543j:image

二度塗り。

塗装をすれば多少傷んでいる床板もきれいです。

 

f:id:donkilovsurf:20230322223734j:image

わさび♂とそぼろ♂。
f:id:donkilovsurf:20230322223737j:image

PPテープハンティング。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。