ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第327話 とろーりシーバ争奪戦。

タイトル:とろーりシーバ争奪戦。

うちにはねこがたくさんいます。

そのうちのみりんさんが今いろいろと問題があって頑張っています。

なかなかごはんが食べられないので少しでも栄養を取るためにとろーりシーバをあげているのです。

こまめに食べてもらってどうにかこうにか生きながらえているのですが。。。

たくさんねこがいると弱っている兄妹がいるにも関わらずよこせよこせと襲い掛かる不届きねこがいます。

不届きねこ1号、ししとう♂。

みりんと実の兄妹でありながら必ずあらわれて鋭い爪でシーバを持つ腕にフックさせて奪い取ろうとするやつ。

雪見♀。1枚目でカメラ目線のししとうから奪い取る。

2枚目でYUCHIの指にフックして引っ張る。

仲良く食べていますが。。。

みりんがもう食べられないってなるまではあげません。

がんばれみーりん。

DIY1:折りたたみテーブル第3弾。

さあ、性懲りもなくやりますよ。

今回で第3弾。

なかなかびしっと決まったデザインとギミックができません。

で、今回は今までの失敗を踏まえてちゃんと考えました。

そう。

フレームから作ります。

DIY2:サイズを考える。

ネットでいろいろな人の作品や既製品のサイズを調べてみました。

個人的な好みも踏まえて、

90㎝×45㎝×高さ30㎝

で作ることにしました。

DIY3:フレーム作成。

天板は後からサイズを測って作ります。

今回でテーブルのギミック部分と工程を確定したいなと思っています。

サイズ切り出し、

完成状態に並べて、

丁番もセットしてみました。

今回はちゃんとやってます。

続いて脚の穴あけと固定をしていきます。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。