ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第331話 久々に『GANTZ』読んでます。

blog:g:11696248318754550873:banner]

タイトル:久々に『GANTZ』読んでます。

最近マンガアプリではまっています。

GANTZ

ずいぶん昔、『変』を読んでこの人のキャラってなんか下手だったり上手かったり不思議だなあと思っていたマンガ。

マンガアプリの広告で出てきて無料だったので読み始めました。

いや、これなかなか面白いですね。

仏像がようやく終わったくらいですが、ただ一つだけ。

扉絵いつもエロなんですね。

当時は全く気にしていなかったです。

連載は2000年から。

23年前。

たまにヤンジャン買ってた時代ですね。

ああ懐かしい。

ちなみに実写映画版も結構面白かったです。

実写映画として★3以上あるのって大成功の部類ですよね。

filmarks.com

ちなみにアンジェリーナジョリー版ララクラフトは桜丘聖という名前だそうですね。

初めての人なのにそのあとの扱い雑でかわいそうな方です。

DIY1:鍵のとりつけ。

さあ、あと少しです。

たたんだ時に開かないように鍵を付けます。

これはこのアンティーク錠が好きなのでいつもこれにしています。

ポジションを決めて、

下穴をあけたらドライバーでねじ込みます。

これは電ドリを使ったらすぐに舐めってしまうのでいつも精密ドライバーです。

収まりました。

DIY2:ハンドルの作成。

ハンドルも流木です。

これもこだわりです。

いい感じのものをナナメにカット。

表面処理をしたら裏から丁寧にビス止めします。

ついでに丁番取り付けで失敗したところをパテ埋めして

DIY3:完成。

どうでしょう。

ハンドルと補強の脚がいい雰囲気です。

さあ、あとは天板どうしよう。

 

おめめが真ん丸なかつおさん。

キャットウォークで珍しくくつろぎ中。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

 

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。