ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ27話 つくねシャンプー。

タイトル:つくねシャンプー。

昨日ADAMさんに定期検診にいってきたつくねさん。

緊急入院から半年。

つくね①

ようやく落ち着いてきて、お薬が一つ減りました。

そして、

太りました。

一応豆柴ですが、7.1Kgだそうです。

入院時、6.1Kgまで落ちてしまい少し体重を戻すためにごはんを多めにあげていたのですが、気がついたらやりすぎでした。

つくね②

つくね1:動物先端医療センターADAM

ここは長泉にある動物病院。

www.adam-c.com

緊急入院以来、定期検診でお世話になっています。

とりあえず二回ほど緊急事態を救ってくれたので非常に感謝しています。

で、昨日。

HACHIがいってくれた時にこういわれました。

ステロイドのお薬はしばらくやめても大丈夫です。

それよりも、、、のみとりしてますか?」

つくね2:で、シャンプーされました。

つくねは散歩でよく草むらに入ります。

ダニは気を付けていますが、やっぱりのみついてたね。

ごめんねつくねさん。

つくねシャンプー①

でもつくねさんは意外にオフロスキー。

つくねシャンプー②

ジャバジャバかけても嫌がりません。

つくねシャンプー③

ドリルはやめてっ!!!

つくねシャンプー④

さあ、拭くかね。

つくねシャンプー⑤

このタオルはずっとつくね専用です。

焼津マラソンの記念タオルですけどね。

つくね

さんぽ、シャンプー終わりでぐったり。

てか薬を入れたチュールビッツ3粒だけ残していました。

この後強制薬やりされました。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

www.youtube.com

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。