ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画50話 『ロードオブザリング旅の仲間』観ました。

タイトル:『ロードオブザリング旅の仲間』観ました。

1:何度目だろう?

久々に観たくなってまた観ました。

指輪物語

過去一番何度も読んだ本。

小学生の頃に図書館から借りて読んだ本。

何度読んでも引き込まれる中つ国の物語。

この本の影響でウィザードリーの種族はいつもホビット

プライムビデオの最近のやつはなんかいまいちだったけどYUCHIのお気に入り映画ランキングのベスト3にはいります。

2:2001年公開なんですね。

すでに20年以上前の映画なんですね。

それなのに全く色あせていない。

むしろニュージーランドの素晴らしい風景がいまのCGをはるかに凌駕する映像。

この映画でショーン・ビーンヴィゴ・モーテンセンが好きになりました。

3:とにかく好きなシーン。

裂け谷でのエルロンドの会議。

会議の行方が混沌となってまとまらない時。

フロドが言葉を発した瞬間。

ガンダルフの表情。

たまらないです。

ここだけで泣きます。

イアン・マッケランの演技はこの後も何度も泣かされます。

バルログとの戦いで落ちていくシーンとか、

実はめちゃくちゃ体術がすごい大男だったり。

 

とにかく一度観だすと王の帰還までがワンセット。

ホビット三部作も観なおすのがツーセット。

 

まだ観たことのない若い方にはぜひ観てもらいたい映画です。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。