ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第242話 改めて力の指輪。

タイトル:改めて力の指輪。

最近もう一度初めからこれ観ています。

ja.wikipedia.org

前回は期待しすぎたせいでちょっと???が出すぎたのでいったん冷却期間をおき、あえて吹き替えで流し見をすることにしました。

そもそもトールキンの原作がないものなので、指輪物語として観るのではなくあくまでスピンオフとして割り切ってみる。

そしたら酷評はないんじゃないかという感覚です。

作業しながらなので余計にそう。

いまエピソード4まで観ました。

いいんじゃないかと思います(エラそう)

 

指輪物語3部作これ終わったら観なおそう。

eiga.com

つくね1:つくねベッド。

うちのつくねはベッドがないと不機嫌。

だけどベッドはすぐに穴をあける。

これでは誤飲してさらに体調を悪くする恐れがあります。

昨日古い枕を入れてみたのですがすぐに中身を引っ張り出してしまったので即日撤去。

仕方がないので何か作ることにしました。

つくね2:いすのリメイク。

記念すべき初代商品のこのいす。

何かに使おうと思っていたのですがこれでひらめきました。

いったん途中までばらして、シートの位置を変更。

板も組み替えて表面は完了。

続いてもう一枚のシートを取り付けるためにハトメをつけます。

ドリルで穴をあけ、その穴をぐりぐり広げます。

そうしてカシメでハトメを取り付け。

これを両端に計5個取り付けます。

両端をビスで固定したら

裏面に2枚脚をつけて。。。

完成です。

さっそくつくねのところに持っていきます。

つくね3:新しいベッドは?

さあ、つくね。

ねろ。

なにこれ?

おいしいの?

うん。

悪くないねこれ。

とりあえず寝てくれました。

また端っこがじがじやってます。

 

でもこれ取り換え可能だから。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。