ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第229話 24時間暖房。

タイトル:24時間暖房。

少し前に宣言しました。

『今年は外出中は暖房つけません!』

いやマジでほんとに電気代高いし。

だからねこたちにはちょっと我慢をしてもらおうかと思っていましたが。

『健康って毎日の細かなところから気をつけるものだよね。』

と思いまして。

今日はもうつけっぱで仕事に行きました。

だってこんなにぽかぽかすやすやした子たちの幸せを奪うなんて。

がんばってYUCHIが働きます。

3万円くらいいす売ります。

てことでみんな健康でいろよ。

お金で買える健康も大事です。

いすや1:脚の取り付け。

はい。

かなり上達してきました。

安定してビシッと決まるようになりました。

コツはやっぱり

『1脚ずつ丁寧に作る』

これが一番。

まとめて作るとなんとなく速度優先になるなあと実感しました。

こんな感じでほぼ調整なしでがたつきもありません。

ちょっと変わったスクエアスツールです。

いすや2:補強。。。

さあ、あとは脚に流木の補強を入れたら、

オイル処理をして完成です。

ほらいい感じ。

。。。

。。。

ぽきん?

この状態から長いドリルで下穴をほっていたのですが。。。

まさかのドリル中折れ。。。

あきらめてこれはアウトレットで出します。

見事にぽっきり。

ちょっとこれでごまかしておきます。

気を取り直してオイル処理。

これもハンドメイドのあじってことで。

明日は別のベンチ作ろ。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。