ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第35話 ウチの家具をぜんぶ作り直す。その3。

あめふってー

 

集中豪雨でー

 

からっとはれてー

 

熱中症に気をつけよう。

 

はい。

先日雨がやんだので急いでウッドデッキの作業をすすめておりまして、

しばらくしたら太陽がカンカン照りに。。。

 

ヤバイなと思ったときにはすでに遅し。。。

ラクしてきて慌ててポカリ。。。

 

翌週の作業は雨が止む前から帽子かぶりました。

 

『ドゥーパ』さんに頂いたコレ。

f:id:donkilovsurf:20200721000307j:image

 

さ、少し更新がおそくなりましたがいろいろ作業は進んでおります。

 

さあウチの家具〜その3。

 

DAY3は何をつくるのでしょうか?

 

きょうのお題目

タイトル:ウチの家具をぜんぶ作りなおす。その3。

ココに住んで以来ずっとローテーブルで過ごしていましたが。。。

f:id:donkilovsurf:20200721001553j:image

ついにダイニングテーブルを作ることにしました。

f:id:donkilovsurf:20200721001226j:image

DAY3:なぜココでダイニング?

ココ重要です。

 

昔からローテーブルで過ごしてきたせいか

www.yuchi.xyz

あんまりダイニングテーブルってイメージなかったのですが。。。

 

ワタクシ

 

コロナの在宅ワークのおかげでとにかく腰が痛くなりまして。。。

 

でとりあえずオフィスチェアを買ったんです。

f:id:donkilovsurf:20200721002905j:image

したらコレが値段のわりに快適でして。。。

 

そういえばHACHIも腰痛いって言ってたのでもう一個買いまして。。。

 

『ぜんぶ作り直す?』

 

『ぜんぶ?』

 

。。。すいません。

イスは既製品です。

 

でもですね、まえのイスはぜんぶ作ったんです。

www.yuchi.xyz

f:id:donkilovsurf:20200721003752j:image

このベンチの色とかかなりお気に入りでしたし

f:id:donkilovsurf:20200721003830j:image

腰がいたいってクレームがあったりなかったりのこのベンチも。。。

f:id:donkilovsurf:20200721005155j:image

ココからみえるツバメたちが春の風物詩
f:id:donkilovsurf:20200721005158j:image

初期制作品としてすごく作り直すのがためらわれたんですが

f:id:donkilovsurf:20200721005402j:image

こんな快適なチェアには勝てませんでした。

 

材料サイズ:2×4SPF、野地板

ここまでダイニングテーブルは作ってませんね。

f:id:donkilovsurf:20200721005539j:image

図面あります。

 

今回もちゃんと描いて計算したDIY。。。

 

だといいな。

 

という事でDAY3はココまで。

 

つぎこそは最終回の予定です。

 

きょうのにゃんこ

f:id:donkilovsurf:20200721005825j:image

つくねとあんみつ。
f:id:donkilovsurf:20200721005829j:image

わさび♂

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。