ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ4話 つくねトリップその1

コロナ生活がはじまった時

もう二度と旅行に行ける日は来ないって真剣に思いました。

 

県内ですら旅行することが悪になり、

 

県外なんてもってのほか。

 

GOTOトラベル

寝言言ってるのかこの政府なんて思ってました。

f:id:donkilovsurf:20200922001124j:image

 

。。。

 

予約しちゃいました。

 

GOTOトラベル利用して。

 

いやマジで安いですし。

 

どうせウチら人混み嫌いだし。

 

犬連れだからあんまどこも寄らんし。

 

とりあえず割引すごいありがとうございます。

f:id:donkilovsurf:20200921232811j:image

 

 

タイトル:つくねトリップその1

という事で

去年のHACHIのサプライズツアーに続き

・HACHIの慰労会

つくねの誕生日(8/23)

・YUCHIの誕生日(9/23)

を兼ねて定番の伊豆高原にしました。

つくね1:出発〜伊豆ゲートウェイ

まあね、宿を予約した以外はノープラン。

f:id:donkilovsurf:20200921232735j:image

でとりあえずおめかしして出発

f:id:donkilovsurf:20200921232745j:image

TSUTAYAによってDVD借りました。

 

さっそく雨がぽつぽつとしてきましたが。。。

とりあえずドッグランいくかってことになり

f:id:donkilovsurf:20200921233358j:image

最後につくねといったドッグラン、伊豆ゲートウェイへ。

 

ココ、YUCHIがよく仕事中の拠点として使ってる道の駅なんですが。。。

サボってるとこじゃないよ、拠点ね。拠点

 

遊びで来るのはなんか楽しい。

f:id:donkilovsurf:20200921233703j:image

 

でもね。。。

 

ドッグランなくない


f:id:donkilovsurf:20200921233656j:image

何年か前の台風で水没して、去年だかに復旧して、今年のアタマに遊びに行ったはずのドッグラン。

 

看板しかないんですけど。。。

 

ロングリードで走り回ったからつくねさん的にOKでした。


f:id:donkilovsurf:20200921233659j:image

イベントでサイクルスポーツセンターから借りてきたと思われるおもしろ自転車レンタルしてました。

 

あっココでつくねさん

 

『かわいい』とか

 

『白い柴犬初めてみた』とか

 

言われて調子に乗ってましたよ。

(YUCHIとHACHIが)

 

つくね2:道の駅天城〜越え〜

ココも定番です。

目的はもちろん

 

『わさびソフト』

f:id:donkilovsurf:20200921234317j:image

 

前にHACHIが買ったびーわさのルービー激○ズだった事をグチりながらわさびソフトを味わう。

 

f:id:donkilovsurf:20200921234646j:image

からいからつくねはダメよ。

 

余談ですがいつもは帰り道に寄るんですが必ず眠くなって仮眠とるんです。

 

が、気がつくと2時間とか寝ちゃったりして。

 

売店終わってたりして。

 

何かがそうさせているとしか思えない感じ。

 

なので今回は先によりました

 

ちなみにつくねと散歩してると見慣れないアリが。

f:id:donkilovsurf:20200921235345j:image

HACHIの

『これヒアリじゃない?』

からのGoogleせんせえですごく調べた結果、アカアリではないかという結論に達しました。

 

f:id:donkilovsurf:20200921235818j:image

 

ここで今日のお宿を検索したら来た道を戻って伊東方面に向かうんですね。

 

峠を越えていくと遠回り。。。

 

じゃあ東京ラスク寄れるじゃん。

f:id:donkilovsurf:20200921235743j:image

てことになり東京ラスク伊豆ファクトリーに向かいました。

 

ココはかなり涼しくてエンジン切っても20℃くらい。

なのでつくねはちょっとお留守番

 

いつもふぞろいラスクとコロコロラスクのバジルをかうYUCHI。

 

f:id:donkilovsurf:20200922000051j:image

留守番のつくねは落ちる寸前

 

YUCHIとHACHIのお土産も買ったし伊豆高原へ向かいます。

 

続きはその2へ。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。