ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画9話 マーベルの思い出

先日とある中学生と話していて映画を観にいったという話になりました。

 

その子は結構映画を観にいくらしく家族と観て面白かったから友達とまた行ったらしいんです。

 

呪術廻戦かなとおもっていたらこちらでした。

スパイダーマンノーウェイホーム』

f:id:donkilovsurf:20220326100558j:plain

初代のマグワイヤとデフォーのゴブリンが好きなので新しいシリーズは配信でいいかな程度でしたが。。。

 

マーベルで一番好きなのはあなたの良き隣人『スパイディ』です。

 

タイトル:マーベル:スパイディの思い出。

YUCHIが小さい頃はヒーローものと戦隊ものに夢中でした。

仮面ライダー、ゴレンジャー、サンバルカンギャバン

これらのあこがれはその後どんどんアメコミにはまっていく流れ、

そしてマーベルにはまることになるのでした。

スパイディ1:レオパルドン

1978年。東映でとある特撮番組が始まりました。

それが『スパイダーマン

おそらくこれがスパイダーマンとの初めての出会いでした。

f:id:donkilovsurf:20220326101757j:plain

保育園に通う幼いYUCHI少年はこの謎のカンフーチックな全身タイツの赤忍者に赤影のイメージを重ねて大好きになりました。

 

記憶の中でものすごく完成度が高く今でも改めて観てみたい作品だと思ってます。

(怖くて見てませんが)

 

のちにネットで『スタンリーも高評価』とか本国アメコミでコラボとかみてなんだかほっとした記憶があります。

グリーンゴブリン2:デフォー好き。

エリアス軍曹。大好きな俳優さんです。

f:id:donkilovsurf:20220326102854j:plain

あの『バーンズ!』って言いながら少女を助けるシーンとかほんと当時からずっと好きなんですがゴブリンといえばデフォーです。

f:id:donkilovsurf:20220326103402j:plain

なのでノーウェイホームでデフォーさんがまた出てるって聞いてちょっとアツいです。

スパイディ3:ディズニー?ソニー

ベタですがこのシーンはやっぱり好きです。

f:id:donkilovsurf:20220326103651j:plain

ちょっとブ〇なMJとのキス。

DVD出してきて久々に観ようかなと思って観てました。

でもそういえばこれもディズニーになっちゃったんだなーって思ってたら。。。

あれ?

まだソニー

そもそもユニバーサルにもあるけど???

ちょっと調べましたがいろいろ版権元が複雑なので割愛しますがとりあえずまだソニーが権利を持っているようです。

 

でもアベンジャーズとしてディズニー映画にスパイディが出るのはOKのようです。

 

今みたいにアメコミがユニクロで買える時代ではなくセレクトショップや古着屋でTシャツ1枚6800円とか9800円とかでヴィンテージ扱いで買っていた時代。

 

東京まで行って最新のヴェノムとかのTシャツ買ってきて、

得意げに着ていると完全に『オタク』扱い。

 

そうだよね。

 

はたからみたら『ラブライブT』とか『綾波T』とかと同じ扱いだよね。

(上記ファンをバカにする意図はございません)

 

いたかったな。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。