ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第86話 お休みとDIY:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

このところ仕事が忙しく水曜日の公休変更が三週連続。

チームの練習も行けず、試合でも走れず。。。

 

てことで今日はトレーニングデイにしました。

デンゼルワシントンがワルだったイメージですが。。。

 

YUCHIのウチから車で10分ちょい。

山の上に『愛鷹運動公園』はあります。

 

ここはあのスタジアム照明を改修しないとJ3資格をはく奪といわれていたアスルクラロ沼津のホームスタジアム。

www3.nhk.or.jp

まあ当然YUCHIもクラウドに参加しましたよ。頼重市長ありがとうございます。

 

ちょいちょい話題になったとかならないとかのキャンプスペース。

www.innthepark.jp

 

と意外に全国に誇れる公園なんですがまあ平日はスカスカですよね。

なのでランニングしてテニスの壁打ちでロングキック蹴るのによく行ってます。

今日は久々に舗装された競技場周りではなくトレランをしようとおもいまして。

このくそ暑い中、森の中を涼しく、マイナスイオンたっぷりで満喫してきました。

インザパークはこんな感じ。

管理棟みたいなところをこえると。。。

昼間はこんな感じです。

夜に行ったことがないのですが行ってみたいですね。

こんな暑い中でも森に囲まれると涼しい。

まあ、走り終わってからの球蹴りは直射で汗だくですけどね。

 

このあとカーマ、カインズと材料買って帰りました。

初出店楽しみですから。

 

 

きょうのお題目

タイトル:お休みとDIY:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

ということで今回のブログはお休みがメインです。

FES1:イベント出店什器を考える。

今回の出店スペースは1800×900。

1400の長テーブルとさくらテーブルにしようかと思っていました。

それでデザインを考えてさっきカーマで材料追加してきました。

 

什器の下段の棚をコロ付きにして搬入台車代わりに使おうって閃いて。

その部材をカインズで物色。

 

その後ある程度の設計を考えて今日のDIY開始!

FES2:あれ、これあまってるじゃん。

下段コロ車のサイズどうしようかなって端材をあさっていたら。。。

これってそのまま天板に使えるじゃんってやつ見つけました。

以前台風で吹き飛んで撤去した裏庭の扉です。

以前この片割れをリメイクしてパンフラックを作ったんですが。。。

1600くらいなのでこれを使おうって決めました。

いま。

 

まずは表面処理と整形のやり直しです。

雨を吸って結構カビたりボンドが剥がれたりとなかなか。

なのでまずはグラインダーでゴリゴリやってそのあとボンドで再接着&穴埋め。

でビスで補強を入れて乾燥まち。

よくみると首輪ちゃんが車の下でくつろいでいます。

でもう一度サンダーで整形をし直して今日買ってきたカインズの木用油性カラーのスプルースで塗装。

 

そうしたものがこちら。

なかなか良い色になりました。

これくらいの天板なら商品よりも目立たないはず(YUCHI基準)

アイアンマンが約束してくれます。

なにを?

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。