ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第275話 『ある用務員』観ました。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『ある用務員』観ました。

昨日、やたらと邦画を観ないって言っていた人。

手を挙げてー。

どうも、YUCHIです。

相変わらずプライムビデオに支配されています。

ということでこれ観ました。

原作漫画とかあるのかなって観ていましたがそうではないようです。

アクションがほどほどにちりばめられているので最後まで観られました。

どうやら女子高生二人組は別で映画があるようでしたが、そのパートのアクションはぼちぼち好きです。

でも、本棚の間からヘッドショットするシーンとか金髪JKとのアクションとかどうもカットに迫力が足りない?気がしてなんだかもったいない感じでした。

あとキャラもたっている設定ぽいけどそれが活きていない感。

作品時間も短くてちょうどいいんですがあと少し何か足りない映画でした。

アクション邦画はやっぱり『VERSUS』が一番です。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:エアコン下ステップ。

今日はずっとやらなきゃと思っていた作業を先に済ませることにしました。

うちのねこたちの人気スポット。

『エアコン下』

雪ちゃんがとろけていたり、

がんちゃんがのびていたりとみんな大好きなんですが。。。

壁に差し込んでいるだけの簡単構造なのでたまに落ちるんです。

棚板が。

それでHACHIから板を固定してとの依頼を受けていました。

ようやく着工です。

ここにこ2:はじめたらすぐに終わります。

作業はいたって簡単。

この部分に25㎜のビスをうって固定するだけ。

1段づつ、最低限です。

これでとりあえず板が落ちることはないと思います。

さっそくチェックに来たわさび。

問題なかったようです。

ここにこ3:珪藻土マット。

あともうひとつ。

お風呂場にある珪藻土マット。

水を吸わなくなってきたのでリニューアル。

両面をつるつるになるまでサンダー掛け。

これはかつおのチェックが入りました。

確認後はへそ天でごろんしてくれました。

 

明日は休みなのでいろいろ作ります。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。