ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ14話 新・つくねのさんぽみち。

土曜日から静岡県藤枝市でO40シニアサッカーの全国大会が行われています。

 

うちらの富士岳南FCもこの全国大会目指してたんですが・・・

代表として愛知県の羅針盤FC、そして開催県枠の藤枝FCが

 

決勝トーナメントに勝ち上がりました!

 

まああれですよね。

自分たちを負かしたチームが勝ち上がってくれるのはうれしいですよね。

 

おじさんたちでも同じカテゴリーで競技ができる

サッカーってすごいですね。

 

あ、ウイイレでウチのチームにクリロナスティーブン・ジェラードが仲間入りしました。

f:id:donkilovsurf:20211107211124p:plain f:id:donkilovsurf:20211107211325p:plain

なんかすごいね。

 

 

タイトル:新・つくねのさんぽみち。

今日は久々にのんびりとしたおやすみ。

 

朝起きて

ねこたちにごはんをあげて

つくねのさんぽへ行く。

つくね1:最近は根方を越えたがる。

ウチの近所に『根方街道』と呼ばれる狭い生活道があります。

何気に交通量が多いので今まではさんぽにいかなかったのですが・・・

最近なぜかこっちにいきたがります。

 

 

ここからだと逆に富士山がよく見えます。

やっぱり冠雪している富士山はきれいです。

つくね2:ちょっとのぼるとサルがいます。

町内の裏を登っていくと山です。

ウチから5分の山道へ。

この辺りはサルも出ればシカもイノシシもでます。

さっきの散歩中、新幹線の高架でサルが騒いでいました。

 

つくね3:見覚えのある柴犬さん。

またまた根方の下のほう、新エリア。

こっちはいつもランニングしてまして。

あるいてたらとあるお宅にドッグランらしきものがついていまして・・・

 

ひょこっと柴犬が顔を出しました。

 

???

 

この子、ランニング中に外歩いてて交番に届けた子じゃん。

 

 

こんな感じでつくねのなわばりは拡大中です。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

www.youtube.com

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。