ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第138話 愛鷹明神桃沢神社:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

昨日はシニア県リーグでした。

今シーズンはなかなか厳しい状況の中、久々の勝ち点3。

メンバーがそろっていたので腰がいまいちなこともありメンバー外へ。

いちおうベンチからのニセ監督として貢献できた気がします。

まあ、アップはしっかりやったので体は温まっている状態。
せっかくなので帰ってきてから軽く動きたくなりまして。

久しぶりに裏山へ登ろうとHACHIを誘いました。

 

どうも、YUCHIです。

裏山はちょっと行くと旧東海大学沼津校舎があります。

project.nikkeibp.co.jp

ちょうど自宅から往復5キロくらい。

適度な登りがあって往来も少なく日陰もある。

よいハイキングコースなんです。

 

 

きょうのお題目

タイトル:愛鷹明神桃沢神社:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

東海大学跡地の入り口、ロータリーのところにこの神社はあります。

今回の目的地はお手軽ハイキングってことでここにしました。

ハイキング1:いつもの裏山へ。

家を出ようとドアを開けたら玄関に人が。

オンテックスの新人営業が回ってきたようでHACHIがなぜか丁寧に対応していました。

経験者として飛び込みの大変さがわかるHACHIならではの対応。

YUCHIだと冷たいかもです。

 

ということで出発。

きさらぎさんをこえてお茶畑。

今日はランではなくウォーク。

まだまだ暑くだるそうなHACHI。

当初の道と間違えてここをのぼっているのは秘密です。

どこにでるんだろうなーと思っていたら土砂崩れ現場のトンネルに合流しました。

ハイキング2:ここは直射日光。

山間のお茶畑。

きれいな谷間、遮るものがない太陽。

へたばるHACHI。

座り込むHACHI。

なかなかの猛暑です。

日陰発見。

オアシスです。

ちょっとここで体力回復。

ここからはようやく林間道になります。

この林道を抜けるとあとは東海大学跡まで一直線です。

ハイキング3:愛鷹明神桃沢神社。

あと少しとわかると笑顔になりました。

人を信用しない笑顔です。

『愛鷹明神桃沢神社』

omairi.club

とりあえず偉そうなYUCHIです。

きれいな空気です。

ここから大学に通っていたんですね。

今は農業研究所みたいなものがあるようです。

富士山と旧校舎。

とりあえず帰り道はいい景色。

道路わきに死亡フラグがたちそうなぬいぐるみを見つけました。

帰りに出会ったかまきり。

WITおじさん。

お疲れさまでした。




 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。