ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第117話 休日の日曜日。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

『沼津魚がし鮨』

www.uogashizushi.co.jp

まあ回転ずしみたいな『流れ鮨』ってやつなんですがこちらでは人気です。

かっぱとかスシローじゃないお寿司を食べたいときにたまに行きます。

今日は朝起きて

ねこのお世話と

つくねのさんぽと

朝のランニングをすませてから

お風呂に入り

HACHIを起こして

沼津魚がし鮨片浜店へ。

お寿司食べてきました。

昼からがっつりのんでます。

ごちそうさまでした。

いやここなかなかおいしいですよ。

御殿場アウトレットきて、さわやか300分待ち。。。

なんて当たり前なんで246沿いの魚がし鮨でも行ってみてください。

悪くないですよ。

 

 

きょうのお題目

タイトル::東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

久々のゆっくりした日曜日。

ねこ、つくね、HACHIとのんびり過ごしつつ自分のやりたいこともしっかりできました。

マルシェ1:ストッパー部分を。

当初は1×4で簡単に作るつもりだったんですが。。。

9㎝幅を二本入れるとちょっとくどいイメージなんですよ。

なのでやっぱりここもパーツを作ることにしました。

30㎝×4.5㎝でOSBを切り出してデザインを考える。

シンプルにこうなりました。

カットついでに次のパーツも切り出しておきました。

あとはふちをトリマーで加工します。

マルシェ2:また間違えた。

トリマー加工して現地合わせで位置を決めて。。。

はい、間違えました。

裏と表の上下が逆。

はじめの状態だとぐらぐらするんですよね。

うん間違えた。

てことでまたまた木工パテの出番です。

マルシェ3:完成品から採寸。

はい。

完成しました。

どうですか?

めっちゃ気に入ってるんですけど。

思ったよりも良いものができました。

これ定番決定です。

テーブルとチェア2個セットでアウトドアセットとして組み合わせようかな。

なんて思ったのでもう一個同じようなもの作ります。

この完成品を採寸しました。

こんなに図面とサイズ違うってどういうこと?

でもこれ座ってみてもいい感じです。

キャンプってできるだけ低く見上げるほうが視界が広がっていい景色じゃないですか?

まあ、ローテーブルに合わせただけなんですけどね。

カラバリも作りたいし。

反転カラーも作りたい。

もっと時間が欲しいです。

てことであと少しこいつの相方を作っていきます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。