ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第125話 居酒屋の後はラーメン。:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

ダイエット。

毎日言ってますが。。。

 

『YUCHI家のダイエットは食事制限しない!』

 

まあ、だから痩せないんですが。

沼津駅北口にある居酒屋。

オーナー様とちょっとしたお知り合いになりまして。

ずっと行こう行こうと思っていたのですがようやく行くことができました。

まあ、こんな台風の日の夕方にいったので驚かれていましたがおかげさまでスムーズに料理を楽しむことができました。

 

まずは生。

串盛り合わせが豪華。

七輪でいただくザブトン。

しかもオーナー様からのサプライズサービス!

いやほんとおいしかったです。

ごちそうさまでした。

coonumazu.gorp.jp

すでにこの時点でおなかいっぱいなのですが。

居酒屋の後はラーメン。

これほんとよくわからないのですが。。。

遺伝子に刻まれた情報なんですかね?

 

でそのままこちらへ。

twitter.com

以前から知人を通して存在は知っていたのですが一度も行く機会がなく。

今日はたまたまここに行きたい気分だったようです。

おいしかったです。

餃子も頼んでみて。。。

『でかっ』

写真撮り忘れましたが4個の餃子は通常8個分くらいのボリュームでした。

 

はい。

『ダイエット中です。』

 

 

きょうのお題目

タイトル:居酒屋の後はラーメン:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

このお盆休み。

おいしいラーメンが食べたいと思っていたのでこれでミッションはクリアです。

マルシェ1:ミニテーブル新デザイン。

さあ、このOSBボードを使ってまたミニテーブルを作っていきます。

ベーシックなオルテガ柄を作る気にならないところが一番の問題なのですが。。。
またこのパターンでいきます。

マルシェ2:デザインはこうだけど。

最近スライドの切れ味が悪いです。

バリが多かったり断面に割れが出たり。

なのでカット後のやすり掛けがちょっと手間です。

早いとこまたブレード交換しないといけないですね。

今回デザインはある程度決まったのですがカラー配置に悩みました。

なので同じデザイン、カラーで配置だけ変えて2種類作ってみます。

やっぱりCADでカラーシュミレーターを作ったほうがいいのかなあと思いました。

とりあえず黒。

こんな感じ。

白のパーツを抜いて、

乾燥待ち。

ピンクはここで乾燥。

いったんこれで乾くのを待って作業中断。

マルシェ3:猫12ひき。

ここでHACHIに呼ばれました。

ちょっとみにきて。。。

うわー。すご。

うちのねこは14ひき。

くろずはまだ新入りでなじんでいない。

がんもは昔からちょっと離れている子。

てことでここに全員います。

ししとう、そらまめ、みりん、ささみ、もずく、ごましお、そぼろ、雪見、だいふく、わさび、かつおぶし、うずら

わかりますか?

とりあえずねこをみていたら乾いたのでイメージの為にパーツを組み合わせ。

両端のツートンはピンク単色のがよかったかなあと今悩んでいます。

 

ここで出かける時間になったので作業は中断。

美容院に行ってきます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。