ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第212話 ピンタレストの恐怖。

きょうのお題目

タイトル:ピンタレストの恐怖。

アップルケアのおかげで12,800円で新品になって戻ってきたiPhone12。

バッテリーも弱ってたし、すぐにオーバーヒートするのも水没が原因とのこと。

まあ、それなりに使って新品交換なら安いものです。

(ランダムサンダーとオービタルサンダー新調したかった。。。)

緊急で修理からの交換だったのでまさかのバックアップなし。

過去バックアップデータもPCがとんだときにそれっきり。

なので新しいiPhoneの為にせっせとアプリをDL&ログイン作業。

そんな中で久々にピンタレストを落としました。

ピンタレスト

pinterestjapanblog.com

それは恐ろしいアプリ。

以前使っていた時、気が付いたら自分の趣味嗜好がばれる危険な検索データのかたまりとなりまして。。。

ほんと、好きとか趣味じゃなくて興味本位でのぞいた漫画や画像が万が一世に知れ渡ると少し人間の尊厳にかかわる問題に発展するかもしれないという危険を感じまして。

『削除してました』

 

それが今回改めて新規アカウントでログインしまして。

当初の予定通り新しいアイデアとデザインの盗作。。。参考にするためと。

お風呂でスタート。

いろいろなイスやデザインを探して渡り歩いていると。。。1:30?

おかしい。

12時過ぎにお風呂に来たはずなのにもうこんな時間?

そうです。

ピンタレストは検索履歴の恐怖とそれ以上に時間が溶ける恐怖。

興味ある画像と動画をひたすら見るだけ。

次から次へとみるだけ。

それだけなのにエンドレス。

お風呂の温度が下がってこなければ気にせずまだ見ていたはず。

やはりピンタレストは恐ろしいです。

タブホルダー1:寸法を測る。

モノづくりにおいて重要なことは何だと思いますか?

・デザインを決める。

・作りたいものを作る。

・寸法を測る。

第一弾の失敗の最大の要因は。。。缶が細かった。

→何も見ないでとりあえず作るからだよ。

ということで今回はちゃんと車に行って測ってきました。

『当たり前です』

タブホルダー2:材料はこれ。

今回も端材。

材料自体はシンプル。

角材を2本、フロントパネルの穴のところに差し込んで固定。

その際の位置とか幅はざっくり調べてあとは目分量。

部材はすべてサンダー掛け。

こんな感じでビスで固定。

次にタブレットをのせるステーを作成。

こんな感じで完成。

この後車にもって行って取り付けてみます。

何とか取り付けはOKでしたが。

 

『右折をするとタブレットが飛んでいきました。』

 

またかい。

明日ちょっとだけ直します。

でもなかなかいい感じです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。