ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ0話 つくねのおいたち

2020/0407(火)緊急事態宣言が出ました。

 

戦後日本初の事態だという事です。

YUCHIの会社は東京本社なのでこの宣言を受けて

0408(水)より完全在宅勤務になりました。

 

状況はアレですがものすごくワクワクしてます←不謹慎。

 

はてなブログにねこいぬを引っ越しするって決めたので今回はいぬ0話です。

 

ていうかあれですよね。

ブログってこういう時事問題や将来の振り返りの為にいろいろ情報つめこんじゃって

内容が支離滅裂になることもありますが記録って大事ですよね。

 

ホメーロス - Wikipedia とかヘシオドスとかの気分です。

 

・・・

・・・

 

ヘロドトスでした。

ja.wikipedia.org

 

 

 さあ、ウチのつくねさんの登場です。

f:id:donkilovsurf:20200408181839j:plain

 

タイトル:つくねは極小豆柴?

 はい。タイトルから詐欺です。

つくねさんはもともとちょっと訳ありでうちに来ました。

f:id:donkilovsurf:20200408181658j:plain

ふとってるからじゃないですよ。

f:id:donkilovsurf:20200408181715j:plain

だからちがうって(変な顔・・・)

つくね1:普段は自分のお部屋でおとなしいのですが・・・

開放すると豹変します。

てかほぼキチ〇イです。

f:id:donkilovsurf:20200408181800j:plain

走り回ってはカリカリが落ちていないか?

f:id:donkilovsurf:20200408181810j:plain

トイレの砂とかあとねこのう〇ことか?

f:id:donkilovsurf:20200408181826j:plain

あとはうちらの食べこぼしがないか入念にチェック。

つくね2:あきらめるとやっとくつろいで

それでも何かを求めて

f:id:donkilovsurf:20200408181749j:plain

ここに何か入れてくれたら食べるんだけどね。

f:id:donkilovsurf:20200408181739j:plain

 

もともとは極小豆柴として血統書付きだったつくねさん。

脚がわるくていろいろあってウチにきたつくねさん。

 

同じ仲間の黒豆『あんみつ』と一緒に大きくなってきました。

 

・・・現在6.4kg。

 

豆柴ですね。

 

極小って何?おいしいの?

 

f:id:donkilovsurf:20200408182057p:plain

 

これからもよろしくです。

 

 

yuchi-hachi.com

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。