ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第29話 日本酒の飾り棚をリサイクル。

こんばんは、ねこブロガーのYUCHIです。

(あくまでねこDIYerです)

 

今日は記念すべき令和2年7月1日。

(書いているのは1日ですから)

ついに!

 

在宅ワーク終了のお知らせ』

 

ということで今日からちゃんと働くはずだったんですが。。。

静岡県沼津市はひどい雨。

いろいろな危険が潜んでいる日常にはまだちょっとご免被る

ということで車のなかから『在車ワーク』

 

まあ、ドンマイって事でとっとと帰ってきました。

明日から本気出す。

 

ところで最近ねこブロガーYUCHIだった理由が。。。

 

わさびがウチに来たり

www.yuchi.xyz

わさびがボーンクラッシュしたり

www.yuchi.xyz

わさびがギブスブレイクしたり

www.yuchi.xyz

まあ『わさび』のせいなのでみておいてください。

 

で事で今日のDIY。。。

 

きょうのお題目

タイトル:日本酒の飾り棚

コンセプトはインスタ映えの壁面をつくる。

f:id:donkilovsurf:20200702003014j:image

それだけです。

 

ちなみにYUCHIは

 

『呑めません』

 

ボトル提供 HACHI。

 

あっ今回のDIY。。。

 

『図面かいてません』

 

材料サイズ:リサイクル端材をつかいます!

f:id:donkilovsurf:20200702003041j:image

ホワイトウッド1x4 適量

塗装済み、3年間テーブルとして使用していたもの。

工程1:下地処理は大事!

まずは板に残ってる塗装やボンドをはがします。

ひたすらサンディング。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003300j:image

 

塗装の剥がし具合で仕上がりが変わってきます。

なんとなくセンスです。

 

工程2:組立は楽しい。

クランプを使って組み立てます。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003322j:image

 

古い使用済みの板なのでやっぱりそってます。

もうそりまくりです。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003401j:image

 

でも気にせずぐいぐいいきます。

 

工程3:仕上げ&ながれどめ。

完成した枠をブライワックスで仕上げていきます。

ひたすらごしごししていきます。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003550j:image

 

あとねこが瓶を倒さないようにするストッパーとして

麻ひもをはっていきます。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003425j:image

 

今までドリルはただ穴をあけているだけでした。

でもそうすると貫通させたときに反対側が銃で撃たれたみたいに

『ぼんっ!』って広がっちゃってたんです。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003441j:image

 

なので次からは反対側をざぐってから貫通させます。

で麻紐はっていきます。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003532j:image

 

結び目にレジンたらして固めてあります。

 

完成:設置ここで慌てると結構台無し。

コレを壁に固定して。。。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003509j:image

 

完成。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003609j:image

 

日本酒のデザインって好きなんです。

 

遊びにきてたつくねが撮影に協力してくれました。

 

f:id:donkilovsurf:20200702003630j:image

 

次回はここにチラッとうつってる

『あたらしいねこボックス』

f:id:donkilovsurf:20200702003714j:image

 

作成記にしたいと思います。

 

 

 

 

きょうのにゃんこ

f:id:donkilovsurf:20200702010734p:image

だいふく&そぼろ


f:id:donkilovsurf:20200702010727p:image

そらまめ


f:id:donkilovsurf:20200702010741p:image

そぼろ

 

yuchi-hachi.com

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。