ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第31話 アクセサリーBOXになりたかった。

さあさあ3回連続DIYerYUCHIです。

 

やればできるよ、1日1ブログ。

 

毎日。。。週3ブログくらいで。

 

 

さて、わたくし6月初旬に足を痛めて

 

人生初の整形外科へ行き

人生初の骨折かと思いレントゲンをとり

人生初のリハビリとやらを経て

 

。。。

 

1ヶ月経ってもちっとも良くならず

 

いまだ球けれない

走れない

残念なサッカーマンとなっております。

 

f:id:donkilovsurf:20200704224715j:image

 

シニアサッカーの開幕は7/5(日)ですが

ホペイロとして地味に盛り上げようと思っております。

 

 

 

それでは今日のDIYは。。。

 

きょうのお題目

タイトル:アクセサリーBOXになりたかった。

はい。

恒例となった図面なし

f:id:donkilovsurf:20200704224503j:image

今回も余ってる材料を使ってずっとやりたかった

アンティークなアクセサリーBOXを作るつもりだったんです。。。

(既に過去形。。。)

f:id:donkilovsurf:20200704224759j:image

材料サイズ:余ってた端材リサイクル。

今回のメイン材料は

がんちゃんハウスの残がい

野地板の端材です。

f:id:donkilovsurf:20200704224825j:image

工程1:切り出し、下地処理、塗装。

f:id:donkilovsurf:20200704224850j:image

いつものようにまずはカットから。

その次に表面をサンディングして改めて塗装。

今回も鉄媒染で染めてます。

工程2:トリマー登場!溝を掘って仕切り作り。

前回からちょこちょこ登場しているトリマー。

BOXの中に仕切り板をつけるための溝を掘ってみました。

f:id:donkilovsurf:20200704224908j:image

。。。結果、曲がってます。

 

うん、まあとりあえずこれは修正きかないので進めましょう。

工程3:組み立て。

野地板3枚のメイン板は並べて圧着。

補強で横に板2枚でとめてます。

f:id:donkilovsurf:20200704225005j:image

で、内側の仕切りはこんな感じ。

f:id:donkilovsurf:20200704225009j:image

全部細かくビスで止めてます。

完成

これで完成なんです!

。。。ごましお先生が確認にきました。
f:id:donkilovsurf:20200704225017j:image

ここの仕切り、なにいれるの?
f:id:donkilovsurf:20200704225014j:image

指輪とかどこいれるの?
f:id:donkilovsurf:20200704225051j:image

なんもはいらんよこれ。

 

ねえねえ、

 

『なにいれるの?』

 

 

こうしてアクセサリーBOXになりたかったものは

 

部屋の片隅でひっそりとかくれてるのでした。。。

 

きょうのにゃんこ

f:id:donkilovsurf:20200704233840p:image

がんも♀
f:id:donkilovsurf:20200704233850p:image

わさび♂
f:id:donkilovsurf:20200704233831p:image

ごましお♂

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。