ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第108話 インターネットがみつからない:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

先日からあげへの愛情を込めたポエムを世に発表しました。

そして昨日、なぜかいろいろあって深夜11:30頃にからあげを食べておりました。

からあげは正義。

からあげは神です。

 

どうもYUCHIです。

あいかわらずくだらないことを言っています。

なんでそんな時間にからあげをあげて食べていたかというと。。。

 

昨日の夜YUCHI家のネット接続がなくなりました。

前々からウチのネット環境の遅さについては何らかの問題点があるとは思っていたのですがこのところあまりに遅い。

下手すると途切れる。

まるで昭和のネット環境。

 

最近ネット環境に詳しいHACHI先生に教えを請いながらいろいろ確認してみたところ。。。

 

ルーターの前をふさいじゃダメ』→鞄で完全に隠れてる。

『モデルとルーターはくっつけちゃダメ』→モデムの上にルーターのっけてる。

 

改善点二点。

しかもかなり重要。

 

速攻で治しました。

はい。

速度は。。。

 

『インターネットがみつかりません』

???

 

おかしい。

さっきまで遅くともつながっていたネット自体がみつからない。

なぜだろう?

さっき光ケーブル見たとき30か所くらいかじられてたけどそんなの関係ないよね。

モデルをみると。。。

光回線が点灯していない。

かじられた光ケーブル。

おまけに点灯していない認証ランプ。。。

 

新しい光ケーブルは明日到着予定です。

 

 

きょうのお題目

タイトル:インターネットがみつからない:東京ハンドメイドマルシェ10/9(日)出店

そんなトラブルで昨日はネットができずブログも未更新。

iPhoneテザリング有料オプションだと思っていたYUCHIはソフトバンクで調べて今のプランだと無料使用可能ということに気が付きまして今朝契約変更。

そしていまPCはテザリングちゃんで接続されております。

マルシェ1:ひらかんの。

塗装も終わっていい感じ。

これなかなか良くない?と思いつつギミックを確認すると。。。

ひらかんのだけれども。

ボルト貫通してたら開かないよね。

何やってんだろ。

マルシェ2:カットすればいい。

ということでリカバリーを考えた結果、内側の脚を3㎝程カットしました。

今度こそ無事開く。

OSBの補強も入れてあと少しです。

マルシェ3:???

。。。あれ?閉じないけど。

 

補強の裏表間違えました。

 

ねじ穴。

パテで埋めるか。

これであとストッパーつけて完成。

長かったなあ。。。

 

なんだかえらく傾いていませんか?

 

3㎝カットしたらその分傾くじゃん。

なぜ気が付かなかったのか?

。。。

脚のストッパーを二段階、さらに滑らないように滑り止めをつけて無理やり修正。

なんとか水平っぽくなりました。

ということでこのアウトドアテーブルはアウトレットです。

考えが甘かったのでまたもや脚が天板のセンターになっていません。

もうこれ以上は治しません。

イベントのアウトレット品として特価で出します。

 

今度こそビシッとしたフォールディングミニテーブルを作ります。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。